プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年の男子です。バスケの経験はありませんが、僕は地区大会でもベスト4には入るバスケの強豪校に入りたいと思っています。理由は2つあります。

1つはバスケが1番自分に向いているスポーツだと思うからです。自分で言うのもなんですけど、僕は運動神経が良いと思います。ほとんどのスポーツはうまくこなすことができます。その中でもバスケが1番できると思ったからバスケを選びました。

もう1つは人間的に成長したいからです。正直、今の自分はダメです。自分でも情けないと思うくらいダメです。メンタルが弱すぎてやっていたサッカー部も途中で退部してしまう始末です。でも強豪校に行って、たとえベンチにも入れなかったとしても3年間やり遂げられたら自分は変われると思います。

そんな理由ですが僕はうまくやっていけるでしょうか?厳しいコメントでもいいのでお願いします❗

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今の中学3年4月の時点の身長は167㎝です

      補足日時:2017/04/19 21:01

A 回答 (5件)

中学・高校でバスケのコーチをしていた者です。



地区大会?県大会ベスト4の間違いでしょう。強豪校というのは全国を狙えるチームのことでしょう。
強豪校として書きます。
そういうチームでは推薦で入学するのがほとんどですし、そうでない選手も自分にある程度自信を持って入ってきます。
そういった中では、メンタルが弱いのはかなり不利ですし、身長が低いのは、絶対に不利です。
運動神経って鍛えれば伸びるんです。身長は努力しても伸びないのです。

バスケが好きで、それでもやりたいのなら、別にいいんですが、惨めな思いをするだけかも知れませんよ。
    • good
    • 0

いやはや、参った参った!


そんな出来る根拠?
何処に有るの???

167cmでしょう!
195cm位有るなら
ホラも吹いてももしかしてが
有るかも分かりませんが
そんなチビを誰が相手にする?

それに地区でベスト4が良いのでしょう?
せめて県でベスト4なら多少意味が
有りますがね。

一回でも高校バスケ見た?
そりゃ確かにアナタの様なサイズの人も
居てますが
そんな選手は全て特待生ですよ。
そんな選手と勝負出来る?
    • good
    • 0

小中高、社会人とバスケをしているものです。


正直、高校バスケと中学バスケはレベルが雲泥の差ほどあります。
とにかく走る、吐きそうになるほど、呼吸がままならないほど、足がつるほどとにかく走る。
まず走れなければ使えません。
これが、地区1回戦で勝つか負けるかのレベルのチームの練習です。

また、167cmは中学バスケではいいかもしれませんが高校バスケでは厳しいでしょう。
とにかく0.1秒でもシュートを早く打たないと、もらう前からどう動くか、
0.1秒躊躇するとシュートはブロックされるような世界です。
あひるの空なんて結局は絵空事なんです。

たしかにバスケはセンスですけど、高校バスケは格闘です。
筋力がなければドリブルでぶっ飛ばされることもあるでしょう。

厳しいと思いますよ。
高校からは。
    • good
    • 3

バスケの経験もないのにすごい自身ですね。


中学校のサッカーも続けられないのに、高校の強豪校のスポーツクラブでやっていけると思わないのだけど。
学力はどうなのかなぁ。高校のスポーツクラブなんて、歯を食いしばってがんばっても、全国レベルでないと何にもなりませんよ。
学力は鍛えると、将来の幅が広がりますよ。
    • good
    • 0

気持ちがよく伝わりました。


きっと、サルたにさんなら大丈夫だと思います!!自慢の運動神経を生かしてがんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!