プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪かと思って病院にいって検査をしたら、B型肝炎と診断されしかも慢性肝炎になっていました。
まさか肝臓が悪くなっているなんて思ってもいなかったので、ショックでした。
先生にB型肝炎になる原因を聞いたり、自分で調べてみたのですが、心当たりがありません。
先生が可能性として高いのは、小学校時代に受けた予防接種時の注射器の使いまわしで感染するので、それの可能性があると言われました。
今日、テレビのCMでB型肝炎訴訟は期限があるとやっていたのですが、自分の場合も訴訟の相談などに行った方がいいのでしょうか?
訴訟となると結構時間などかかりますか?

A 回答 (3件)

高齢者は予防接種も関係しますが それ以外にも性行為が感染源のこともあります。


補償を受けられるのは 予防接種原因に限られます。
まずは、感染源の特定が必要です。年齢は幾つですか?
    • good
    • 1

数多くやって居るところもありますので


簡単に進むことも多いみたいですよ
    • good
    • 0

年齢にもよりますが高齢者じゃないかぎり予防接種が原因と特定するには難しいですよ。

他の患者が同じ予防接種を受けていたとかなら可能性がありますが。友人は特定できずダメでした。
お金になるので専門でやっている弁護士もたくさんいますよ。ほとんどが初回相談無料なので相談されてみてはどうでしょうか?
時間がかかるかは感染原因がすぐ特定できるかにかかっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!