アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな事で?っていうので開示請求が来た事ある方いらっしゃいますか?

誹謗中傷をしたり酷い事は言っていないのにという事です。
あるという方のみ回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ありますよ



俗にいう、
”嫌がらせ”で名誉棄損で訴える形です
経済力のある方で人間性に難がある方はこれをやりたがりますね

昨今、次期総理大臣候補もやってますので
(→https://twitter.com/mk00350/status/1739853169637 …

某なんとか学会という宗教団体も
見せしめ・嫌がらせの為に一般人に
スラップ訴訟を発動させてます



スラップ訴訟
https://legalet.net/what-is-a-slap-lawsuit/#:~:t …
>>

スラップ訴訟とは、わかりやすく言うと、嫌がらせ等の目的で法律上認められないことが明らかな訴訟を提起することです。

言論や運動を威圧する目的、経済や時間や労力的に消耗させる目的、見せしめにする目的等で用いられることがあり、社会的にも問題となっています。

例えば、記者会見やマスコミ記事への名誉棄損訴訟、法律上の権利行使への報復的損害賠償訴訟がその例です。

スラップ訴訟については、日本でも少しずつ裁判例が蓄積しており、裁判所の判断の傾向も整理されてきました。

また、スラップ訴訟以外にも、これと同様の目的で行われる、刑事告訴や代理人弁護士への懲戒請求等についても、同じく問題となっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A