プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のことなのに、自分の気持ちがわかりません。
この春、夫の職場に3つ下の女の子が異動して来られました。
今年度はその方とペアで仕事をするそうです。
夫曰くその方は、「明朗快活、気配りもできて、仕事もできて期待できる後輩」とのことで、とても可愛がっています。
その方とペアのお陰で、今年の仕事は楽しくなりそうだとも申しておりました。
そこまでは、素敵な方が入ったんだな、仕事にもますます前向きになれてよかったね、と穏やかな気持ちで聞いていました。
ただ、それに続く、「顔はお前に本当にそっくり瓜二つで、職場にお前がいるようだ」と言われ、それがなぜかショックだったんです。
隠れて泣いてしまうほどに悲しかったのですが、自分のことなのに、何がショックだったのかわかりません‥。
なぜショックなのかわからないため、気持ちの整理もできない状況です‥。
客観的にみて、どのような理由が考えられるでしょうか‥。
主人のことは今なおとても好きで、やきもちかなと思ったのですが、そんな要素がある言葉でもないので、戸惑っています‥。

A 回答 (1件)

あなたの自分の性格や能力が嫌いだからでは。

顔が同じで中身がよりよい相手がいるなら旦那はそっちに行くかもね。
    • 1