10秒目をつむったら…

ジャンプ力をつけたいのですが

部活で、ジャンプ力がないことに気づき、ジャンプ力をつけるために
スクワットと踵の上げ下げと体幹のトレーニングをしようと思っています。
ですが、、、私は大学生で、足を太くしたくないというのが本音です。
高校までの部活で、脚が太くなったことほんとに嫌です。
ジャンプ力をつけることができる かつ 足が太くならない トレーニングを教えてください

A 回答 (4件)

Googleで調べてみよう筋肉があるからってジャンプ力があるわけじゃないからねスクワットはいらないだろう

    • good
    • 0

本当か?どうかは…ですが 以前テレビで足を細くしたいなら「マサイ族ジャンプ」が良いと放送されてましたよ!準備運動をしっかりされた後膝を曲げずにジャンプをします。

膝を曲げないので爪先立ちジャンプになります。確かに、マサイ族の方の映像を観ると足が細くて結構なジャンプ力ですよね。試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/02 23:07

スクワットなら太ももが太くなる

    • good
    • 0

筋肉ついたら足は太くなるね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!