アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校が嫌いです。
ただ勉強が嫌だとかそんなんじゃなくて
行くと息苦しくなったり、声が出にくくなったり、でもそれを親に言ったりしても
(辛い何か当たり前、学校に行きなさい)
こんな事で休むのもダメだと分かってるし、
でもそんな事よりも行ったら辛くなる、苦しくなるって思うと体が重くなって朝起きにくいです。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

うーん・・・保健室の先生って・・・・


まず知ってほしいのはあなたは一人ではありません。
全国にあなたと同じ状態の人がたくさんいるし、そのことを心配してくれている人が2倍います。お母さんが一番の味方です。心配かけていいんです。今の状態を分かってもらいましょう。ところで中学生ですか?
    • good
    • 1

自宅から学校が占い的に天中殺の方位かもしれませんので一度鑑定してください。

    • good
    • 0

私も似たような経験があります。

私の場合はあきらかにイジメがありました。学校には行きたくなかったですが、親から学校に行くように、虐待的な対応をされました。それ以来学校に行きたくないということが言えなくなり、朝になるとお腹が痛い、吐いてしまうような状況が続きました。学校には行きたくなかったですが、我慢して行っていました。
質問者さんはイジメに遭ってはいないですか?友達とうまくいかないような悩みはないでしょうか?教師からからかわれたり、嫌味を言われたりしてはいないでしょうか?
相手は冗談半分でも、自分にとってつらいことはあります。そんな出来事はないですか?
ストレスに感じるようなことはないか?一度考えてみてはどうかと思います。
よく分からない時は、保健室の先生に話をして、一緒に考えてもらうのがいいと思います。
そこから始めてみてはどうかなと思います。
どんなことがストレスかがわかれば、対応方法も分かってきます。

まずは考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は3年で、2年の時にいじめに合いました。だから、朝吐き気もした。けど、お母さんとかを悩ませたくないと思って我慢して行ってましたが耐えられない位になってきて保健室にも行ってましたが、イジメがバレ、先生らに謝らされたいじめっ子らは次はコソコソ私をいじめてきました。また保健室に行くともういじめないでしょ。来すぎ。といわれてしまいました。だから、もう保健室にも行けませんし、先生にも頼っても意味が無いのだとわかりました。コメントありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 01:54

あなたの気持ち分かりますよ。


私、おっさんですか、あなたのと同じような経験があります。
辛いでしょう。
しかし、最終的にはあなたの人生の責任はあなたが取らねばならない。
その自覚を忘れず、言動せねばなりません。
そして、どうするか判断せねばなりません。
おっさんの時は、ただガマンして過ごしただけであります。
それが正しいのかそうでないのか分かりません。

今は臨床心理士に、相談という手段もある。とりあえず、相談してみては、どうですかね?少しは楽になるかもしれません。
何とか乗り切って下さい。

あなた様の苦しみが無くなるよう、お祈り致します。
    • good
    • 3

保健室へ行ってみましょう。

保健室の先生に症状を話し、辛いことを相談するのです。当分は保健室へ登校する気分でいましょう。又、学校のすみにちっちゃな秘密の花壇のようなものを作ったり、図書室のすみに自分の居場所をみつけ、心のオアシス(ほっと一息つける場所)にするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前まで保健室に毎日休みに行ってたら、[来すぎ]と怒られました。理由も教室に居るとじどいからと言っても。だから保健室は無理です(;-ω-)ウーン

お礼日時:2017/04/21 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!