プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車のmini1000です。開閉式のリアガラスが割れてしまい、開閉式ガラスを探しても見つかりません。そこで開閉しないタイプのガラスに取り付けネジ穴を空ける事できませんか?
知らない方はスルー。ご存じの方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ローバーミニの開閉式クオーターガラスでしたら中古パーツがあちこちで出回っていますが・・・・


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの穴あけが質問、無色/白ガラスは出回っておりません。

お礼日時:2017/04/22 14:13

ガラスドリル


https://goo.gl/iXtdfD
ってのがあるから穴あけは可能です。
ただ、ネジ締めでガラスをわずかに歪めるようだと
ガラスが割れたりするので適当なクッション材をはさみ
ガラスに無理な力をかけないようにするのがいいと思います。

家具のガラス戸とかガラステーブルとかそんなことやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ガラスドリル」あるんですね、聞いて助かりました。
生ガラスだと上手く開く感じしますが、自動車は強化ガラスなので後少しの所でコッパ微塵にならないか心配です、ドナーガラスで練習します、ありがとうございました。感謝!

お礼日時:2017/04/21 18:59

クラシックカーの修理(レストア)出来る店ならやってくれます


昔 ガラスにヒビが入り ガラスが見つかるまでアクリルを張りました 四隅に穴を開けてリベット止めでした。
外車の専用の修理工場でも出来ると思いますヨ。
自力加工なら
http://www.asahidia.co.jp/processing_taxonomy/dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たい意見に「どっちもハメ殺し窓にすれば」ってそれはファイナルアンサーに置いて。
強化ガラスでしかも端の方なのでコッパ微塵に割れそうです、「ガラスドリル」情報頂いたので、購入してみます。ありがとうございました。感謝!

お礼日時:2017/04/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!