プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わらび餅とくず餅、どっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

どっちも食べません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/27 16:34

くず餅。


わらび餅は暑い季節くらいしか欲しないのと、そんなに頻繁に食べたいと思いません。
くず餅は、自分は年中食べられます。甘さ控えめのあんこが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2017/04/27 16:36

すみません、くず餅と水まんじゅうを混同しました。

水まんじゅうを「くず餅」呼ぶこともあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
水まんじゅうをくず餅と呼ぶことがあるんですね!

お礼日時:2017/04/27 16:38

甲乙付け難しぷんぶは・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/27 16:38

わらび餅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/27 16:38

葛餅です。


年を重ねると葛餅の方が喉の通りが良いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2017/04/27 16:38

葛餅は高級品。


わらび餅(ほとんど偽物?)はスーパーでも売っているが、葛餅は和菓子屋さんしか売っていない。
葛餅を黄な粉と黒蜜で食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!

お礼日時:2017/04/27 16:39

    • good
    • 0

葛餅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/27 16:39

わーー難しい! きな粉をまぶしたわらび餅 冷たく冷やした くず饅頭どちらも大好きです。

結婚は一人としかできないから うーーーん 餡子が好きだからくず餅に軍配を上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!笑

お礼日時:2017/04/27 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!