アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ちらっと情報を得たんですが、水素爆弾より強力な兵器があるとか??なんでも上空の雷をエネルギーにするとか?詳しいことを知っている方がいましたらレスお願いします。また、雷じゃなくても、水素爆弾以上の強力な兵器を知ってる方、レスをお願いします。

注1.雑誌から情報を得たんですが、信憑性に欠ける類の
   雑誌です。

 2.ハルマゲドンは計画していません!!

A 回答 (5件)

現在は水爆以上の兵器は実用化されていません。


SFとかトンデモ系になってしまいますけど・・・
・気象兵器
 竜巻、地震、落雷などを人工的に引き起こす。
 これら直接の破壊だけでなく、気象操作により食糧生産などに打撃を与えることができ、
 経済的にも長期的にダメージが与えられる。

・反物質爆弾
 数ミリグラム程度の反物質で核爆弾以上の破壊力をもつ。
 理論上究極の爆薬。

・プラズマ兵器
 電磁波などでプラズマを発生させる。
 ピンポイントで生体だけ、金属だけなどを破壊できる。
 日本はプラズマ研究の最先端を走っている国の一つです。

水爆以上の威力はないが、戦術核程度の威力でコストも安く、扱いも簡単な兵器に「燃料気化爆弾」があります。
可燃性のガスなどを散布し、広範囲のガス爆発を起こします。
放射能の心配は無く、酸素を奪うので一瞬で窒息。
気密シェルターでもないかぎり防御不能。
これは実用化され、湾岸戦争あたりから使われているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なレス有難うございます。兵器は空想の中だけで十分ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/25 04:26

なんか中性子爆弾って聞いたことがあります。

建物は傷つけずに生き物だけを消し去る爆弾らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どーもありがとうございました。
ん~恐ろしい。。

お礼日時:2004/08/26 05:10

水素爆弾の威力は上限がありません。

理論的には一発で地球を破壊することも可能です。(もちろんこんな爆弾は現存しませんが。) 従って「水素爆弾以上の強力な」という意味がわからなくなるのではないでしょうか。

単位質量あたりということなら、やはり「反物質兵器」でしょう。(これも現存しません。) しかしこのようなものは永久に必要ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「反物質」興味があるな~。ただcosmic21さんが言われるとおり、永久に必要ないものだと思います。

お礼日時:2004/08/25 04:29

プラズマ兵器をはじめとする指向性エネルギー兵器、HAARP(ハープ)という兵器など、信憑性に欠ける類の本とか、サイトにはいろいろ出てますが、雷云々というとプラズマ兵器でしょうか…


上記キーワードで検索するといろいろ出てきます(信憑性は保障できませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビンゴ~~~!!思い出しました。それです。やはり信憑性欠けるのか。。思い出させてくれてありがとうございます。

お礼日時:2004/08/25 04:22

 簡単に考えれば中間子のたぐいを使った爆弾なら、それ以上の威力ができますが、取り扱いを間違えると地球をこなごなにしかねないので、どんなに強くても水爆で十分です。

なお、そのような爆弾は理論的に可能というだけで実用化されていません。
 武器のご使用は、地球に向かってくる巨大な隕石だけにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>武器のご使用は、地球に向かってくる巨大な隕石だけにしてください。

そうします・・・・・なんでやねんっ!ハルマゲドンの計画はありませんっ!!!

ちなみに宇宙関連の質問でもソッコーでレスくれた方ですよね。その節はどーも。

お礼日時:2004/08/25 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!