アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ中2女子です

新しいクラスになり仲いい子が出来ました
A,B,CちゃんがいるグループとD,Fちゃんが
いるグループと仲いいです,
Aちゃんたちグループの子に
「3人グループだと誰かひとりになるからこれから仲良くしてね!」
と言われ承知しましたがDちゃんに
「Aちゃんが嫌いだからAちゃんと仲良くしないでね」
と言われてしまいました…個人的には全員大好きな友達で
どうすればいいか分かりません...
嫌いな理由を聞くと前にAちゃんとの事で
トラブルがありトラウマだからと言います…
もう何が何だかわかりません
同クラの他の人に仲いい子はいません
AちゃんといるとDちゃんは隣に来てじっと
こっちを見てきます。怒られそうで怖いです
誰かアドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

  • AちゃんもDちゃんのことが
    嫌いみたいです...

      補足日時:2017/04/23 21:29

A 回答 (4件)

私はAちゃんのこともDちゃんのコトも同じぐらい好きまでどちらも選べない。


DちゃんがAちゃんの何が嫌いなのかは知らないけど、それはAちゃん自身の気持ちだからAちゃんの中で大切にしていれば良い。
Aちゃん自身の思いや考え方を私に押し付けるのはどうなの?
私のコトを本当に友達だと思うのなら、私の自由にさせてよ。
私にだって決める権利はある。
それを奪わないで。
と言ってみたら?
貴女の尊厳を奪うような友達は本当に友達なんですか?
貴女には意志と言うモノがあるはず。
向こうの一方的な気持ち、考えを押し付けられて、貴女たけが苦しむなんておかしい。
本当の友達は間違ってるコトを間違って言える人です。
友達ごっこなら話は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございます
とても参考になりました,
友達とは何かということから考え直してみたいと思います
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 22:27

俺なら「も〜、お前ら仲良くしろよ〜w」って言うわw


まぁでも人は合う合わないあるし、無理にくっ付けようとせず。誰々の味方とかじゃなく、みんなで仲良くしたいねん!って思いながらやってたら良いと思うで〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
気軽に受けれるようにしてみます!

お礼日時:2017/04/27 22:00

人間には、虐める権利が有ります。

その権利を認めないのは虐めです。ですから、虐めに解決方法は有りません。そもそも虐めに解決方法が有るなら、とっくに虐めなど無くなっていたでしょう。

あなたにできる事は学校に行かない事です。しかしあなたには憲法で認められた教育を受ける権利が有ります。学校に行かずに、どうやって教育を受けるかは学校の先生に相談して下さい。ダメなら市役所で相談して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
相談してみようと思います

お礼日時:2017/04/27 21:59

Dちゃんが怖いならDちゃんの言いなりでいいと思います。

私だったら個人的な事情に友情コントロールされるのはまっぴらだから、Aちゃんをいい子だなー、と思ったらAちゃんとも付き合い、Dちゃんは、Aちゃん嫌いなんだよね?と理解は示しつつ、同調しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
とても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!