アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレが続きません。

部活があった頃は強くなりたいって思えて続けてたんですが、受験終わって大学生になったらモチベーションが上がらず3日程度で終わってしまいます。
どうすれば長く続けられますか?

A 回答 (3件)

私は筋トレずっと続けて数十年になります。



エンドルフェンがでて、鍛えているだけで楽しいです。

えっと、具体的に

まず朝起きたら2キロ位軽く走る。

そのやる気のうちにダンベル、腹筋など体力づくりしてます。

そのあと飯をいっぱい食う。

にんにく卵黄、これを食うとやる気すごくでますよ!

あとお肉を、ばくばく食う!

そして日中野山を一日中走り回る!

自然の空気がやる気を飛躍的にあげます。

頂上で30分以上遠くを集中してみる!


これにより目も疲れが取れ!思考の視野が広くなります。

夕方はお風呂に入り、出たら新陳代謝が上がっててますのでまた勢いで鍛えまくれます!

夜寝るのもメッチャメチャ気持ちよくて最高です!

そして若い時に大切なのは禁欲!

女、ゲーム、テレビ、漫画、コンピュータ、、、全部一切禁止です。

これが鍛える気持ちを損なわせやる気をなくさせます!

私がやってきた道、頑張って試して見て下さい。

ちなみに私は中学からある競技で日本代表クラスの者です。

やるんだったら限界まで自分を鍛えましょう!

至高の楽しさが待ってますよ!d(^_^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
朝走るの気持ちよさそうですね!早速試してみようと思います。

お礼日時:2017/04/23 15:15

義務感だけでは長続きしないと思います。


やりたいと思うようになったら本格的に始めてみては?
それまではほどほどにやればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

部活のない大学生の今は何をするのも自由な分、


しっかりとした目標を持たないことには道から外れていってしまいますし、実際にそういうものですから
再び目標を見出してストイックに練習に励むぐらいではないと長続きはしないでしょう。

あるいは筋トレよりも楽しいことが沢山あるために集中できていないのかもしれません。
ですが、それならそれでいいんじゃないでしょうか、と私は思います。

大学生なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!