アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出でしたら申し訳御座いません
自分が寝ていると、家で飼っている猫が急に腕を舐めてきました
何度も何度も舐めてきたので少し気になってしまいました

これってどういう事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

多頭飼いしているとわかるのですが


親子でもなくても猫同士舐めあいます。
猫がなめてくれたら、「ありがとう!でも毛が無いからいいんだよ」って頭をなでています。
臭いを消そうとしているのか、毛づくろいしてくれようとしているのかわかりませんが
好意をもっていることにかわりはないと思います。信頼されている証拠だとおもいます。
遠慮がちにちょこっと舐める時は、かまって欲しいと甘えていると思います。

頭や顔を舐められる事もあります。
猫の舌ってジャリってして痛い(笑)
でも愛情表現かな?って思うと愛おしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

舐められるのが初めてだったので少し不安でしたが、そう言う事だったのですね
安心しました、有難う御座います!

お礼日時:2017/04/23 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!