電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は先月の14日に出産し、先週悪露がおわったと思い、Hをしてしまいました。一応一ヶ月検診でも了承を得てます。
しかし、土曜日の夜くらいから生理の3日目くらいの出血がいまだ続いています。Hをしたのが先週の木曜日、何か関係がありますかね・・・?
特に腹痛とかはなくちょっと育児のせいもあり
貧血気味です。
何かお分かりになる方お返事下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私もそれは生理ではないかと思います。
私は11月23日出産で、月経開始は1月6日でした。私の場合、精神的なことから母乳が止まりましたが、友人は同じくらいに生理が再開し、母乳は離乳食中もきちんと出てました。
心配されると申し訳ないのですが、兄の友人の奥さんの話ですが、悪露が終わり、Hをして数日してから出血が止まらないので病院へ行ったそうです。そしたら、なんと妊娠していたそうなんです。出血の原因はわからないそうですが、私が切迫早産で入院していたときも出血のため入院している妊婦さんがいてました。
私の場合は最初の生理が終わってからしかHしていないので何とも言えませんが、排卵がいつあるのか、医師にもわからない時期ですし、続くようでしたら、診察してもらうのもいいと思います。(生理の確率が高いと思いますが)
それと、残っていた悪露が出てきているのなら(私の場合ですが)少し茶色いものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今んとこ母乳は出ているのでもう少し様子をみてみます。生理かもしれないですね・・・。
ありがとうございました!参考になりました。

#1です。

お礼ありがとうございました。
ミルクだと再開が早い、と言う話ですが、
ホルモンの関係の話なんです。
母乳を出している(作っている?)ホルモンがあって、
そのホルモンが体内で勝っているときは生理が来なかったり来ても無排卵だったりが多いです。
もちろん母乳だけでも生理の再開が早い人もたくさんいますけどね。
    • 0

ericcさん、こんにちは。

ご出産おめでとうございました。

先月の14日にご出産されたので、まだ1ヶ月と少しですね。
性交の後、出血が見られたとのことですが、生理が始まったのかも知れませんし
性交が刺激となって、残っていた悪露が出てきたのかも知れません。

>生理ってこんなに赤かったっけな~とか思っちゃって

ということなので、性交の際に、内部に傷がついて
そこから鮮血がでたのかも知れません。

もう少し様子を見られて、痛いようでしたり、まだ出血が続くということなら
一度産婦人科の先生に相談されてはと思います。
今現在、ミルクにされているのでしたら、生理の再開は早くなりますので
生理の可能性が高くなると思われます。

ご参考になればうれしいです。育児も頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがお返事ありがとうございます。
>今現在、ミルクにされているのでしたら、生理の再開は早くなりますので生理の可能性が高くなると思われます。

↑コレって本当なんですか??
初耳だったもので・・・。今は母乳だけだと足りなそうなので混合にしてます。

生理ではないですか?

悪露がまだ残っているのかもしれないけれど。
たまに出産一ヵ月後にまた妊娠なんて人もいるので、生理の戻るのが早い場合もあると思いますよ。
私はちなみに悪露が2ヶ月続き、生理再開が出産後10ヶ月でした。 
あまりに遅いので病院にいって見てもらいました。
ericcさんも、気になるようなら、電話ででも病院に聞いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

生理なのかなぁ~あまりにも長く続くようだったら病院に行ってみます。
ありがとうございました!
ちなみに生理が始まっても母乳って出るんですかね・・・?

と言うことは、産後1ヶ月以上経っていて、なおかつ現在出血があって3日目、と言うことですよね?

もしかして、産後初めての生理ではないですか?
産後1ヶ月経てば生理回復する方もいると聞いたことがありますが・・・。
(ちなみに私は5/29出産で生理が再会したのは7月の終わりです。二年も前の話なので詳しい日にちは忘れましたが)
出血量が少ないのは排卵がうまくいかなかったからとか・・・。
もちろん不正出血のことも考えられますし、産後初めてのSEXで膣の中がこすれて傷になったのかもしれませんが。
どちらにしろ、悪い病気だといけませんので、産婦人科に行かれることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ここ10ヶ月生理とご無沙汰だったもんで・・・
生理ってこんなに赤かったっけな~とか思っちゃって
(キタナイお話ですみません…)
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました!