プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。中一女子です。
私の学校では入部届を明日までに提出しなければいけません。
私は吹奏楽部に入りたいです
部活動紹介の時先輩方が演奏していた「恋」「前前前世」
がとてもかっこよくて
この部活に入ろう。と心の中で思いました

部活動体験も吹奏楽部に全日行きました

そしてなぜ反対されそうなのかと言うと
吹奏楽部の先輩の妹さんと私の間に少しトラブルがありまして親同士そんなに仲良くありません

なので「吹奏楽部はだめだよねぇ」と言われ続けました

でも先輩の態度は私から見ると普通でした

今日お父さんに「何部入る」と聞かれ
「卓球かバドミントンかなぁと」
答えてしまいました。

本当に最後まで貯めてた私は馬鹿です

きっと親に入りたいと言うと反対されるとしか思えません。
なので親を説得させられるような言葉や文章はないでしょうか。。。
本当に入りたいんです。
回答をお願いします。。。急ぎなので早く回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい大事な事を...。
    入部届は親のサインが必要です。。

      補足日時:2017/04/23 22:21

A 回答 (4件)

No.1です。


補足読みました。

正直に今の気持ち、「吹奏楽部に入りたい、そして中学生活を楽しみたい。人間関係も逆に勉強になると思うし、うまくやっていくから」って言ってみたらどうかな。
とにかく、自分は吹奏楽をしたいってところを強調しましょう。あなたの思いがあれば親は絶対にダメだとは言わないと思います。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 4

No.1です。



結局どうしました?
良かったら経過を教えてください。気になりましたので。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅れてしまいすいません
微妙な顔をされましたががんばって押して吹奏楽部に入ることが出来ましたありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 21:01

吹奏楽部で保護者が顔を合わせる機会って年に一二度あるかどうかだよ



親同士が不仲でも、貴方とその先輩に蟠りがないなら何の不都合も無い
何十人も居る部員なのだから、その中に一人くらい反りの合わない父兄がいたところで不思議ではない

とりあえず、吹奏楽で入部届けを出しなさい
で、顧問とか担任に相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、そんなに会いませんね...!
なにか困ったことがあったら担任の先生などに相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 21:04

というか、明日「吹奏楽部」に入部届を出して、「吹奏楽部に入ったから」って事後報告しちゃえば。


あなたとその先輩の妹さんとの関係とか、それにまつわる親の関係よりあなたが入りたい部活に入って中学生活をエンジョイさせることのほうが大事なのでは。

頑張って。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!