プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、戦争になった場合、日本は徴兵制を取るのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

戦争が起こるまで こういった質問を続けるのか?



起きてから考えれば?
    • good
    • 1

現代戦においては、徴兵で集められたような素人は戦力になりません。


鉄砲持てば戦力になった時代とは違います。
    • good
    • 1

自衛隊に採用されるのは応募者数人に1人です


それなりに勉強してきた志望者でさえ大半が落とされます
やりたくもない素人なんか使い物になりません
    • good
    • 3

それで間に合うんかいな!!



幸せな奴やな
    • good
    • 0

憲法を変えない限り徴兵制は取れません。


予備自衛官に招集が掛かる事は有りますが、一般人が呼ばれる事は有りません。
一般人を徴兵するのなら、国会に居ても役に立たない議員を最前線に送れば良いのでは。
どうせ役に立たないのですから、せめて壁にはなって貰いましょう。(笑)
    • good
    • 0

戦争になってから、しても遅いから、しないと思う。

兵力補強もかねて同盟ってのがある。もし、徴兵を始めたら、我が国は、あっさり軍事大国になるし、それこそ軍国主義が復活する。何故なら過去に一度でも、軍国主義を、経験した国は、すぐに軍国国家になってしまうのです。日本人は、戦闘民族だから、やらない方が、いい。
    • good
    • 0

戦争が何年も続き、兵士の死傷により数が大幅に減った状態になっても、


降伏及び休戦・講和もせずに、戦争状態を継続するのであれば、徴兵制を
取らざるを得なくなるでしょう。
    • good
    • 1

知略戦は、現実的です。

徴兵制は、馬鹿の戦略で全部が戦ったら国は、疲弊してバランスを崩し自然に負けるのです。
    • good
    • 0

その戦争が10年も続けばね。

    • good
    • 0

アメリカは定期的に戦争しているけど、徴兵制とってない


スイスは戦争してないけど徴兵制
つまり戦争をすることと徴兵制は必ずしもリンクしていない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!