アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワを最近かったのですが、4ヶ月です。
日中は仕事をしているので、朝からクーラーを入れて仕事へいこうと思うのですが、大丈夫でしょうか?熱中症とか調べると恐くなり、夏が不安です。(>_<)

A 回答 (3件)

大丈夫です。


普段は何畳ぐらいの部屋に留守番ですか?
うちは留守番の時は5畳ぐらいの部屋でケージ飼いです。エアコンを付ける時は扇風機で全体に循環させるようにしてエアコンは27度設定です。余り冷やしすぎないでくださいね。
犬も温度差があると体調悪くします。
後は停電の時は一番困りますよね。
その対策も考えといた方がいいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
ペットショップでも同じことを言われました。
安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/04/29 00:39

大丈夫です。

うちもチワワを飼っていますが夏は暑いのでクーラー入れています。犬に適温な温度にしていけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/04/29 00:39

クーラーの方が 犬には良くない様な?



動物は 体温調整を皮膚全体で します・・

しかも 犬の 体温調節は 舌が主・・

クーラーの冷気を舌で暖めて呼吸しないと いけなくなる様な?(あくまでも個人意見)

日陰に なる様な物を置いとくだけでイイ様な?

まっ こっちは山岳地なので 都会の暑さを知らないから 言えるだけかも知れないが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!