準・究極の選択

今は日産とトヨタならどちらが車の作りがしっかりしてますか?日産は以前問題もあったし、会社自体も信用出来るかわかりません。でも車の作りがしっかりしてるなら日産車もありなのかなと悩んでます。教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    沢山の回答ありがとうございます。なかなか乗り心地があう車がなく、やっとトヨタのSAIか日産のティアナなら乗れそうで、どちらも甲乙つけがたく、作りとかアフターサービスなど会社の事も気になり質問しました。

      補足日時:2017/04/25 08:07

A 回答 (12件中1~10件)

>トヨタのSAIか日産のティアナ


 SAiは大衆車
 ティアナは、中級車

安全性、走行性能を含めて、造りは断然ティアナの方が良いですね。
ティアナがSAiに劣るのは、燃費、税金などの経済性と小回り程度です。
    • good
    • 0

途中で乗り換えるという想定であれば、トヨタがお勧めで、



新車を買い、6年とか10年とか長く乗るという場合には、日産がお勧め。

デザイン的には、日産かなあ~、トヨタの場合、新車から年数経つと
古ぼけて見えるデザインの車って結構あると思います。
    • good
    • 1

車種が絞れたなら、装備や動力性能、燃費、予算で比較すれば良いのでは。

値引き交渉も忘れずに。
    • good
    • 0

無難、安全ならトヨタ。

 個性なら日産では。 日産は電気系弱いとか、溶接が弱いとかありますが、楽しめる車が多いかなと思います。 トヨタも良い車はありますけどね。 どちらも乗りますね。
    • good
    • 1

日産と豊田をくらべてなやむような人には、豊田をおすすめします。

豊田にしておけば、表現が難しいですが、正解ではなくとも間違いではない、と言えると思います。多数決なら正解になることも多いですw
万人にとっての正解が豊田なら、個人の正解は他メーカーなのです。
    • good
    • 1

私も日産に一票。

トヨタは安っぽく、他社の真似ばかりです。
    • good
    • 0

敢えて「差がある箇所」を探すのが難しいですが…いわゆる「ウェルキャブ」では、トヨタが飛びぬけていると思いますね。


これはほかのメーカー含めです。

ただ、ダイハツとのOEMというか、車名だけ違う車の場合、及第点には達していると思うのですが…やや安っぽいかな?というのはありますね。
エンジンのフィーリングとか、ノイズの多さとか、内装の簡素化とかね。
これは値段相応だから仕方がない。

ハチロクの例もありますけど、今は同じトヨタだからと言って必ずしも本社開発とは限らないんですね。
もともとはダイハツのエンジンを使い、トヨタブランドで売り出していたりもしますので。

日産車は…個人的な見解でしかないですけど「出来、不出来」が差があるメーカーだと思うんですね。
フルモデルチェンジで「まったく別の車」と化してしまったりで、コンセプトに波がすごくある。
この辺は三菱車もそうでしたね。

車体そのものは及第点なんです、どのメーカーも。
ただ「思想がしっかりしてる」という点でいえば、トヨタはナンバー1だと思います。
    • good
    • 1

技術的にはどのメーカーも充分成熟しているでしょうし差はないと思います。


ですので、あとは個人的なブランドイメージやデザインの方向性の好み、予算と合致する車種があるかでしょうね。
今の国産車は10年乗っても不具合はほとんどないですし、リセールや企業イメージにとらわれるより、素朴にいいかも!と感じるデザインやパッケージの車を購入されるほうが結果満足度は大きいと思います。
    • good
    • 0

特に個性を気にしないなら 断然 TOYOTA です、何故ならば世界のトヨタ


売れて居るは人気です、今時 どもメーカでも走るだけなら問題無い、
車の個性を気に入り乗って居る人が殆ど、次は 値段 (懐具合)次第でお選びに成れば。
    • good
    • 0

車の性能の日産。


販売力でトヨタは売れているだけ。
技術の日産・販売のトヨタといわれていた。
トヨタのエンジンは「ヤマハ」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報