アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【質問】
あなたは、「お金持ちになること」と「人間関係を広げること」
に、相関があると思いますか?

1)ある
2)ない
3)その他



参考記事
【いつの間にかお金持ち!? 春から始める「お金を引き寄せる」3つの習慣】
http://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/% …

河崎 鷹大
http://money-goround.jp/article/author/kawasaki- …

■人間関係を広げる
先ほども少しお話ししましたが、やはり人脈は最大の投資になります。たまたま出会った人がビジネスパートナーになるかもしれませんし、あなたがやりたいと思っていることの協力者になるかもしれません。会社の中に止まるだけでなくセミナーや異業種交流、普段行くバーやジムなんかでも予想外の出会いがあるかもしれませんよね。 

少しでも人間関係の幅を広げておくと自分の可能性が広がります。そのための投資は少なからずしておきたいですね。(記事からの引用)

参考質問
【人生の成功の秘訣】
注)ここでの成功は、お金持ちになるということです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9702004.html

The secret of success
http://visual.ly/secret-success

Week 13 – The Secret of Success
http://www.makeovermonday.co.uk/week-13/

【金持ち】
1位 6)努力 38%
2位 4)学歴・資格 28%
3位 5)企業家精神・勇気 27%
4位 3)初期資本の存在 15%
5位 7)幸運・強運 13%
5位 8)能力・才能 13%
7位 2)狡猾さ・ズル 11%
8位 1)人脈 9%



お金持ちは、お金持ちになるために人脈はそれ程関係がないと考えているというデータと、お金を引き寄せるためには人間関係を広げておく方がよいという記事があったため、この質問をしてみました。

「「お金持ちになること」と「人間関係を広げ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >なにを持って「人生の成功」とするのか?

    ここでの「人生の成功」とは、金持ちになることです。

    >財があるひとが人生の成功者だとは思えない・・

    金持ちになりたくてもなれない、或いは、なれなっかた者がよく言いそうな台詞ですね。負け組発言格好悪い。財のある人が、自分の人生成功しなかった、と言う場合は何となく分かりますが。

    >たかだか100年前後の人生に 財のある無しで 成功 失敗を決める事ほど馬鹿らしいものは無い・・

    では、あなたの言う成功とは?そして失敗とは?客観的に答えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 19:55
  • うーん・・・

    >ここでの「人生の成功」とは、金持ちになることです」←あっ そっか・・ネットの世界・・しかも あなたの頭だけだもんな・・

    質問と添付した記事等を全て読んでから回答してください。

    The secret of success
    http://visual.ly/secret-success

    Week 13 – The Secret of Success
    http://www.makeovermonday.co.uk/week-13/

    >ごめんね・・現実世界に影響が無い事だっただけってのを忘れてた・・

    グラフ等は、現実世界で影響を受けて成功した人たちのデータです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 20:36
  • うーん・・・

    >そういった考えの人がデータを出しただけですよ・・

    あなたは全てのデータを信じないのですか。では、何を信じているのでしょうか。

    >人生って 失敗は無い・・

    僕はこのようなことは質問していません。質問読めませんか。
    あなたの回答をよく見かけるのですが、完全に間違いであったりいい加減なもの、質問には一切答えていないもの、などなど。恥ずかしくありませんか。

    >だって 其処から 何かを学べば 次は出来るのだから・・

    あなたは何も学べず何もできなかったようですね。

    >あなた達の言う「成功者」が挫折したら立ち直るのに時間が 掛かってるのが その証拠

    この証拠を提示していただけませんか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/26 14:53
  • 既にこの質問で回答したことが無駄骨折りですね。(笑)

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/26 15:56
  • >つなぎ融資の女王みたいなことしたら、うしろに手が回るですブゥ

    誰ですかその女王は?子ブたんママですか?それとも若作りのお婆さんのことですか?
    僕は体が硬いので、後ろに手が回りません。(笑)しかし、目はすぐに回ってしまいます。(笑)最近は、これを見て目が回ってしまいました。理三合格した人の点数開示です。英語が111/120は凄いですよ。数学も90%ですね。でもセンターは88%しか取れていませんね。

    「「お金持ちになること」と「人間関係を広げ」の補足画像5
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/26 16:03
  • うーん・・・

    >質問者の独断で正解 不正解を決める事が出来ると言う  現実世界には無いシステムな だけですよ・・

    あなた大丈夫ですか。この質問には特に正解はありませんよ。相関があると思うかどうかを尋ねているだけなのです。ベストアンサーは、僕がこの質問の回答としてベストだと思うものを選びますが、別にそれが正解というわけではありません。

    >まっ 遊びサイトだから それが可能なだけ・・

    あなたが勝手にこのサイトを遊びサイトであると思っているのは構いませんが、僕はこの質問を真面目にしていますし、今のところあなた以外は皆、真面目に回答をしてくださった方ばかりです。あ、一方僕を誹謗中傷することを書いて即座に退会し、後にそれが削除さてれしまった人がいましたね。ニックネームが変質者でしたかな。(笑)

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/26 22:23
  • うーん・・・

    承前

    >#12 spacecruiseryamato

    >あなたの頭の中の空想世界に留まって 現実世界には 何も影響しない・・

    #5 での回答と同じようなことをまた書いていますね。
    何を言っているのか自分で分かっていますか。この質問は僕の頭の中での空想世界ではありません。現実世界で実際に影響があったことを元にして調査したデータと記事です。
    これでは堂堂巡りですね。屁理屈ばかりこねて同じようなことを繰り返す人は、現実社会からは認められず人生の終焉を間近に控え、もうどうすることもできなくなったために、このようなところで憂さを晴らすために自分の思いを書き記しているとしか思えませんね。これは僕の完全なる主観ですので、客観的データは存在いたしません。

      補足日時:2017/04/26 22:24
  • うーん・・・

    >あなたが独断で何でも出来る遊びサイトに変わりは無い・・

    あなたのように、遊びサイトという認識でこのサイトを利用している人もいるようですが、真剣に質問をし、それに真剣に回答をしている人もいるということをお忘れなく。あなたのしていることは、もの凄く失礼で恥ずかしいことなのですよ。

    >現実世界では 独断で決め 御礼と称した偽お礼して質問を締め切るなんてことは出来ない・・
    >回答が 如何なるものであっても 遊びに変わりない・・

    また同じような回答を繰り返して堂堂巡りですか。もしかして、僕に止めを刺されるまで回答をし続けるつもりでしょうか。補足が後2回しかできませんね。その後は僕の気が向いたら、お礼ではないのですがお礼欄で返事をいたしましょう。いつまでも同じような回答をし続けるだけだと思いますが。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 03:12

A 回答 (13件中1~10件)

なにを持って「人生の成功」とするのか?



財があるひとが人生の成功者だとは思えない・・

たかだか100年前後の人生に 財のある無しで 成功 失敗を決める事ほど馬鹿らしいものは無い・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何事も努力でしょうか。



一に努力、二に努力、三、四は無くて、五に努力、
と言いますし。

一人や二人の専門家の書いた本を読むのでもまだ足りないと思います。
何人もの専門家の意見や経験談を参考にしつつ、また、
辛抱強く経験を重ね教養を蓄える事も、知恵を身に付ける努力が大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>何事も努力でしょうか。

僕も、何事も努力が必要だと思います。これは持論なのですが、努力すれば必ず成功すると思っています。努力したのに成功しなかった、は嘘だと思っています。それは努力していなかったのだと思います。成功しなかった本人が努力したと思っているものは、無駄な努力や方向性を間違えた努力だと思います。これは努力とは言わないと思います。

お礼日時:2017/04/26 15:57

よって、3です。


あるとも言えず、そして、ないとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/26 15:57

3) 広げりゃいいってもんでもない。

量より質。例えば私は社内でたった2人のキーマンを押さえていますが、最も重要な2人だから怖いものないです(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>量より質

これは最重要ですね。ここでの成功は、お金持ちになる、高収入を得るということですので、それに繋がらないような人間関係は、時間の無駄になってしまいますね。プライベートにおいてはこの限りではありませんが。友達や恋人などは、駄目な部分があっても許せたりそれが故に好きだったりもありますからね。

お礼日時:2017/04/26 15:57

ここでの「人生の成功」とは、金持ちになることです」←あっ そっか・・ネットの世界・・しかも あなたの頭だけだもんな・・



ごめんね・・現実世界に影響が無い事だっただけってのを忘れてた・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

グラフ等は、現実世界で影響を受けて成功した人たちのデータです。

」←で?

そういった考えの人がデータを出しただけですよ・・

人生って 失敗は無い・・

だって 其処から 何かを学べば 次は出来るのだから・・

あなた達の言う「成功者」が挫折したら立ち直るのに時間が 掛かってるのが その証拠
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金持ちになれる方法を知っているか知らないかで、変わってくる。



例えば、未来の当選ロト宝くじ番号を知っているのであれば、人脈は不要。

知らないのであれば、選択肢を増やすためにも人脈は必要。

ただ、知っていても、他人の協力が必要ならば、人脈は必要。

ということで(1)の割合が大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>お金持ちになれる方法を知っているか知らないかで、変わってくる。

これは分かります。貧乏な人は、お金持ちになる方法を知らない人ですね。

>例えば、未来の当選ロト宝くじ番号を知っているのであれば、人脈は不要。

確かにそうですね。しかし、ここでの金持ちは、くじやギャンブルではなく、主に起業等で成功して金持ちになった人ですね。

>知らないのであれば、選択肢を増やすためにも人脈は必要。

金儲けの方法を知っていても、なかなか教えてはもらえませんよね。何も得られなかったら時間の無駄ですし、その方法をやヒントを得るのも努力ですね。

>知っていても、他人の協力が必要ならば、人脈は必要。

この場合の人脈は、ウィン・ウィンになるために相手も同レベルでないといけませんよね。
自分が会社を経営している場合であれば、人脈というより、下でちゃんと働いてくれる人を雇えればそれ程問題はなさそうですね。

お礼日時:2017/04/26 15:58

ばんブゥ



>あなたは、「お金持ちになること」と「人間関係を広げること」に、相関があると思いますか?

そんなこと考えてないで、メイ祭の準備をするですブゥ

とりあえず、子ブたんが、回答しといてあげるですブゥ

その人間関係がどのような人間関係なのかによって、答えは変わるですブゥ

例えば、毎日、子ブたんにお小遣い30円くれる関係なら、1億人に広げれば、毎日30億円の収入があるですブゥ
でも、毎日子ブたんが、お小遣い30円あげる関係なら、子ブたんのお小遣いが無くなるですブゥ

すなわち、人間関係を広げることに相関があるのではなく、どのような人間関係が構築できるかに相関があるのですブゥ

言っとくけど、つなぎ融資の女王みたいなことしたら、うしろに手が回るですブゥ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>そんなこと考えてないで、メイ祭の準備をするですブゥ

そんなことは羊に任せておけばよいのです。

>とりあえず、子ブたんが、回答しといてあげるですブゥ

ラスプーチンのチンコのデカさについて回答してください。

>人間関係を広げることに相関があるのではなく、どのような人間関係が構築できるかに相関があるのですブゥ

子ブたんなら、クラウドファンディングで1日に30億円集められそうですね。

>つなぎ融資の女王みたいなことしたら、うしろに手が回るですブゥ

誰ですかその女王は?子ブたんママですか?それとも若作りのお婆さんのことですか?
僕は体が硬いので、後ろに手が回りません。しかし、目はすぐに回ってしまいます。(笑)最近は、これを見て目が回ってしまいました。理三合格者の点数開示です。英語が111/120は凄いですよ。数学も90%ですね。でもセンターは88%しか取れていませんね。

お礼日時:2017/04/26 16:01

最初の記事の要点は



「どうでもいい浪費を繰り返すくらいなら、パーティやプレゼントに費用を割いて人脈を築いたほうがメリットがある」
「お金がないことでくよくよするなど、ネガティブ思考では成功にたどり着けない」

と言ったことが述べられているのみで、肝心の

「お金を生み出すには人脈が必要」

という結論までには至っていないと思う
実際の成功者が自分の事例を挙げて「人脈を増やせば成功する」と語っているなら別だが

現に後半の2つの調査結果では、多くの成功者が、努力によって自らの成功がもたらされていると自覚しているので、ここから「成功(リッチになること)には努力が必要」という結論が導き出せると思うが

そういう訳で、回答は

>2)ない

になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>最初の記事の要点は

最後の記事で、「たまたま出会った人がビジネスパートナーになるかもしれませんし、あなたがやりたいと思っていることの協力者になるかもしれません。会社の中に止まるだけでなくセミナーや異業種交流、普段行くバーやジムなんかでも予想外の出会いがあるかもしれませんよね。」と書いてありますが、何もしないよりは動く方が確率は上がるだろうという程度ですね。犬も歩けば棒に当たる。

>実際の成功者が自分の事例を挙げて「人脈を増やせば成功する」と語っているなら別だが
>現に後半の2つの調査結果では、多くの成功者が、努力によって自らの成功がもたらされていると自覚しているので、ここから「成功(リッチになること)には努力が必要」という結論が導き出せると思うが

僕は、後半の調査結果を知る前は、かなり高い確率で人脈は重要だろうと思っていました。

人脈が重要だと思う
金持ち 9%
中流 32%
貧乏人 39%

これを見て笑ってしまいました。

お礼日時:2017/04/26 16:00

この証拠を提示していただけませんか。

」←んっ?

あなたが必要なだけであって 俺は不要なのだが?

あなたが 俺の必要なものを提示するのか?・・

それも しないのに 何故 そんな無駄骨を 折らないと いけないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!