dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカッシュかラケットボールのどちらかを始めようと思ってまして、色々とHPを調べたのですが余りわかりません。転勤族で友達もいない為に一人でしかできないのですがサークルのようなものもありますでしょうか??
色々とアドバイスお願いします。
埼玉県人です。

A 回答 (1件)

基本的にどちらも壁にボールを打ち込むスポーツのようです。

スカッシュはイギリス生まれの伝統あるスポーツで、愛好者も結構いますが、ラケットボールはアメリカ生まれの比較的歴史の浅いスポーツで日本ではほとんどはやっていません。YMCAを中心に行われているようです。

使用するラケットもかなり形状が違います。
スカッシュのラケットはスポーツショップで売っているのを見かけることはありますが(例えば東京御徒町のスポーツジュエンなど)、ラケットボールは転倒で売っているところを見たことありません。取り寄せて購入していました。

始めるとなるとどちらも専用のコートが必要ですので、お近くにコートがあるかどうかで、決まってしまうと思います。

また、これらのコートはスポーツクラブによくありますので、スポーツクラブを中心に探すと見つかると思います。
    • 0