プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産業廃棄物 石膏ボードをすてるにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

お住まいの地域の【廃材処理業者】で検索すれば、すぐに出てきますよ?


そこに電話して、料金を聞けばおおよその金額を教えてくれます。
    • good
    • 0

20x20cm以下に小さくして、指定のゴミ袋に入れれば、うちの市では普通に捨てられます



あなたの市は、どうですか?
    • good
    • 0

石膏ボードの製造年によってはヒ素やアスベスト含有品があるので


その場合は処分方法も変わるので注意指定下さい。
含有等は下記資料を参考にそうぞ。
https://www.env.go.jp/recycle/waste/disaster/gui …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!