プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちには2ヶ月のトイプー(♀)がいます
犬っていうのはご飯の時間にテンション上がって凄く欲しがるイメージだったんですが
うちの子は、すこーし食べてどっか行っちゃいます。
それにドッグフード以外は上げた覚えもないし…
まだ子犬だし成長期なので沢山食べないと行けない時期なのに!ちなみに餌はブリーダーさんからおすすめされた、ロイヤルカナンの エクストラスモールジュニア です。小さい頃から食べていたご飯らしいんですが…
成長したら治るんですか?

A 回答 (2件)

幼犬用のフードから成犬用のフードに切り替えても良い時期ですね。

一定の種類のフードだけを与えていると飽きますので、嫌々をして食べなくなります、ここであれこれフードを変えると、嫌々をすればフードの種類が変わる事を覚えてしまいますので、食べないのであれば、フードは仕舞ってください、朝飯抜きってやつです。

昼に(今は1日3食でしょうか?)フードを与えて、それも食べなければ、片付けてください、夕も同様です。
    • 1
この回答へのお礼

私も戸惑っていたんですが、フードには生後10ヶ月までと書いてたのでいまいち時期が分かりませんでした…
でもありがとうございました!
3食上げてみます

沢山食べる時期と 食べない時期があるだけです・・

動物は 春先から 大体5月中旬に掛けて 発情期があり(個体で期間が変わる)この時期は あまり食べません(子犬でも同じ・・)

秋は 冬に備え 沢山食べます

大抵の動物に共通します・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養不足になるんじゃないかと心配してました、、、
まだまだ分からないことばかりですね。