プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に何度もすいません。
婚活について質問なのですが
①身体障害者で結婚はできますか?
②身体障害者手帳を所持していて一般枠
(普通の就職)ではなく別枠(障害者枠)で
一般枠より収入が低いがその場合はど
うなるか?
③男性なのですがどういった婚活方法が
あるか?(なるべく詳しく手順や実例
もあれば)
④女性の視点ではどのような男性を求め
るか
⑤今からどのようなことを心掛けていけ
ばいいか?
何度も長々とすいません。真面目に、将来が不安なので質問しました。回答をお願いします。

A 回答 (4件)

できますよ。

    • good
    • 0

身体に障害をお持ちでも、双方が結婚したいという意思を持っていればもちろん可能ですし、収入に関しても二人で力を合わせて生活していくというのは障害の有無にかかわらずよくあることだと思います。

婚活、ということですが、まずは事情をよく知る身近な方に紹介を依頼したり、日常生活の中で出会いを求めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私自身、体幹機能障害2級で身体障害者手帳の交付を受けている既婚者(女)です。


病気を発症する前から付き合っていた男性と障害者認定を受けてから結婚しました。
私の場合は本当にラッキーだったと思います。
もし夫と付き合っていなければ、障害者認定を受けた後に自ら出会いを求めること自体、諦めていただろうと考えるからです。
この質問から質問者さんの障害の程度が分かりません。
私のように家の中でも車いすを利用しないと移動できないほどでしょうか?
働きに行かれているようなので、自力で歩けるのかも知れませんが。
    • good
    • 0

貴方は乙武さんと言う人を知っていますか?



両手両足が無くても結婚が出来、浮気も出来ています。

なので「身体障害者だから結婚出来ない」と言うことはありません。

しかし、結婚とはお互いがお互いを支え合わないといけないので、貴方に女性を支える能力が無ければ結婚は出来ません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!