プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とってもくだらない悩みかもしれませんが、大変悩んでおります。
もうすぐ出産を迎える者ですが、母がベビー布団とカバーを贈ってくれました。確かに高級品なようですが(掛け布団カバーだけで4400円)、この掛け布団カバーが曲者で、真っ白くて、中央が丸くくり抜かれ、メッシュの網が張ってあるタイプなのです。
こういうタイプのって、ふた昔前のもので、最近見かけなくないですか? こんなのダサすぎて子供に使わせるのかわいそうと思ってしまいます。しかし、さっき念のためネットで調べたら、今でもこの手のタイプのベビー掛け毛布カバーも結構売っているようなので、私の偏見かな? と思い、質問する次第です。
どう思われますか!?

「お母さんの厚意を受け取って、気に入らなくても使ってあげなさい」というご意見もあるかと思いますが、そんなことわかっているからこそ悩んでいるので、とりあえずこの場では、「メッシュの掛け布団カバーっていまどきあまりにダサくないですか?」という点に関して、ご意見が頂きたいです。(例えばうちは普通に使っていましたがダサいと思いません等というご意見があれば少しは私の気持ちも軟化すると思うし、確かにダサいという意見があればそれはそれで自信を持って買い直せるので。)

A 回答 (3件)

メッシュのは愛用してますよ。


通気性が良いので、羽根布団にはもってこいですし、布団自体の柄が綺麗なので、見えてよいです。
ダサいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない悩みに早速お答え頂きありがとうございます!!
そうですかー。
実は母がくれた布団もミッフィーの可愛い柄なので、メッシュのカバーとのギャップが悲しい・・・と思ってしまったのですが、no.1さまのご回答を読み少し、 使おうかなという気になれました。

お礼日時:2004/08/23 22:51

同じく使用してますよ^^


乾くのが早いので、布団を干している間にカバーも乾いて予備のカバーが不要だったり^^;
(これは乾きにくい冬場はいいですね。実際には何組かのカバーを持ってます)
ダサい・・・とは思いませんが。
体に触れる面はメッシュではないので汚れないし。
#1の方も言われてますが、通気性もいいので湿気が篭りにくくてある意味ダニ効果もあると思います。
ベビー布団はメッシュのものが多いように思いますけど

おそらく、ベビー布団の場合は布団自体にかわいい柄が多いのもあると思います。
ベビー布団の布団カバーでかわいいのを見ることのほうが少ないような?
勘違いかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そっか~。
見かけだけでなくメッシュのカバーの良さをいろいろ教えていただき、自分の偏見・心の狭さに反省です。

お礼日時:2004/08/23 23:00

こんにちは。

質問を読んで笑ってしまいましたー!
気持ちはよくわかりますー。確かにダサイとは思います。家庭を持つまで(子供を持つまでというか)はセンスに合うものだけを選び抜いて、身の回りに置くという生活してて、実際に「ママ」「主婦」になってみてびっくりですよねー。
今時こんなもの売ってるのね?これを使う人がいるのね?って驚いてばかりでしたが、だんだん、ま、これでいっか(笑)ってなってきました。よーく周りを見てみると(私は地方都市に住んでいるせいもあり)、地元の商店街なんかで売ってるものって、そんなのばっかりですよ。
赤ちゃんは、どっちにしてもわからないと思うので、ママが満足できて気分良くすごせるものにすればいいと思いますよ。洗い替えもいると思うし、(吐いたりで、汚します)自分の好みのものと、お母さんの買ってくれたのとでローテーションすれば、後ろめたいってこともないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりー!
そういうご意見を聞いてある意味ほっとしました(笑)。
ローテーション、そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!