プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空手って中学2年生から始めたらどれくらいに完璧に戦えるように(?)なりますか?女です

A 回答 (6件)

空手に完璧という概念はありません。


目指す目標であり、結果でないので…
年齢や性別は、関係しません。重要なのは継続です。
    • good
    • 0

1,数ヶ月真面目にやれば、素人には  


 勝てるようになります。

2,数年やれば、男と女性ぐらいの差が
 出ます。

3,十年もやれば、大人と子供の差が出ます。

4,女性はいくら鍛えても、男に勝つのは
 難しいです。
 だから、1~3は、女性VS女性 の場合、という
 ことになります。

5,完璧なんてあり得ません。
    • good
    • 0

心構えができていて、ちゃんと努力する人なら十数年で空手家と言えるレベルに達しますが、


テキトーにやっている人はいつまでも素人に毛が生えた程度で終わります。

初段(毛がちょっと固くなった程度)は小学生低学年でも取得できる段位です。
空手家を名乗りたいならせめて五段は取得していないと恥ずかしいですね。

・・・本題・・・
人による。
段位を持つレベルに達するには小学生でもその気になれば3年あれば十分ですが、
初段は名ばかりの素人ですから「完璧」にはほど遠い。
ですが、弱い者いじめ目的なら完璧と言えるでしょう。

ただ、ちょっとスポーツをまじめにやってる体格の大きい素人には絶対に勝てないし、
2人の素人に挟まれても余裕で負けますよ。

初段同士なら、まあ、見られる程度の格闘になると思います。
    • good
    • 1

やる気の問題で期間関係ない。

4大流派+極真流で真面目にやれば3~4年で初段。素人相手なら自身の体重+10キロの男なら勝てると思うよ。
    • good
    • 0

いくつから始めても、「完璧」はほぼ不可能です。


というか、「完璧な戦い」の定義が分かりません。

また、いくつからがんばればこの程度にと機械的に結びつくなら、それに当てはまらない人は初めから取り組むことすら無駄となりますし、それより早い人は皆、世界一になれるとでもお思いでしょうか?

年齢、時期ではなく、センスと努力、忍耐など総体的な物が初めて結果に結びつくのでは?
    • good
    • 0

貴方の努力次第

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!