アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は17歳の時に傷害事件を起こし
鑑別所に行きました。そして保護観察処分が付いたのですが、それが取れていないまま今回傷害事件を起こし現在鑑別所に収容されています。現在19歳です。

来週、審判なのですが、被害者とは示談をし被害届も下がっていて親御さんもこの子がいないと困るので引き取りたい。と申し立てしており、出てきた後の仕事先がしっかりしていたとしても、やはり少年院送致なのでしょうか?

試験観察処分の話も出てきては居ますが事例が少ない為可能性は低いだろうと言われました…

法的な知識が乏しい私なので皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (5件)

塁犯で19なら、少年刑務所もあるかもね。


超厳しいらしいから、出所後は、キレる理由も考えられる大人になれるかもしれない。
俺も、若い頃はブチキレまくってたし、人の事言えないけど、キレてぶっ殺すだけが喧嘩じゃ無い事を学んだよ。
今じゃ、喧嘩も職質も、録音、録画するよう心掛けてる。
相手から殴りかかってきたら、無抵抗で殴られる。
速攻、診断書と証拠とって、警察行って、内容証明通知と平行して、行政書士に刑事告訴の訴状を受理されるまで、申し立てさせる。

社会的抹殺、家族からも捨てられるだろうね。
示談金で取り下げ要求なんか、一切拒否。
何年も責任を追わせるし、奪い続けてやる。

君はこの喧嘩、どちらに軍配があると思う?
どちらの怒りが強いだろうか?
ブチキレてぶっ殺したいなら、這い上がれない地獄に叩き落としてからトドメを刺しなよ。
俺は20歳でこの喧嘩の仕方に切り替えた。
必ず相手の家族全員から謝罪してきたし、本人は土下座する事が多い。
安い土下座など、迷惑なんで、一瞥して一切譲歩もしない。正直、死ねば良いのにとしか思わない。
どう?その怒り、何年も色褪せずに、持続させられる?
示談金なんかに目が繰らんで許しちゃダメだぜ?
そんな安い喧嘩なら、しない方がいい。
やられた事、言われた事の責任は、必ず取らせる。

まぁヤミ金から借金して、ジャンプ地獄する額なら、示談でも良いと思えるが、懲役の方がまだましだよね。

いい?ボイレコ、録画をとっさに出来るように心掛けなよ?
車にはデッカイ、マグライトでも積んどきな。
家族を失って、逆上されたら、それで再起不能にしてやんな。そんときは遠慮しなくてもいいんじゃないかな?
たまたま災害時用に車載した懐中電灯で、とち狂ったキチガイ相手に防御するのは、当然だよな。単1電池4、5本入るヤツなら、1撃で済むしな。
    • good
    • 0

「犯罪者は再犯するのが大半」「更生するのはごく少数」の実例ですな


まあ、類は友を呼ぶですから 一生苦労するでしょうし 犯罪者(前科は永遠に残り 近所に事件があれば真っ先に疑われる)を父に持つ子もかわいそうですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その大半に入ってしまったことが本当に情けない限りです!
私と二人三脚でその少数派に入れる様に努力したいと思っております。
少数派に入れた暁には自分達の経験をいかして、可哀想と思われない子育てをしていければと思います^ ^
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/04/26 21:13

例え送致になっても、マジメに事故なくやれば、最短10ヶ月です。

貴方は辛いでしょうが、本人のその後の人生を考えたら、無駄でないでしょう。私は今50才ですが、心底入って良かったと思ってます。あそこは自分の高校みたいなもんでした。因みに自分は、中で、事故ばかり起こして、一年四ヶ月居ました。成人式も中でした。手紙いっぱい、書いてあげて下さい。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうだったんですね、為になるご意見ありがとうございます!
彼を信じて私に出来ること全てしたいと思います!頑張ります^ ^

お礼日時:2017/04/26 21:04

ところで、そんなロクでもない男のどこがいいんですか?一生後悔するか、数年後もっと酷いことをしでかし大変な苦労を背負わされますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いところをあげるとキリがないです!
私もロクでもない女だからですかね?
大変な苦労を背負ってでも一緒に居たいと思えたので待つことにしました^ ^

お礼日時:2017/04/26 20:58

先ず、中等少年院になるでしょう。

私も17才で恐喝事犯で、保護観察で19才でまた同じ罪名で、中等少年院送致でした。その人が19才何ヵ月か知りませんが、それによっては、成人扱いの事件送致になる可能性もあるかもしれません。そうなれば、間違いなく、出てこれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですか。。現在彼は19歳5ヶ月です。
本人も凄く反省している様子なので保護観察処分か試験観察処分で出て来てほしいのですが、やっぱり無理そうですよね。
彼女として出来る限りの事をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!