アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通取り締まりの司法巡査に交通標識について質問したら警察で聞いてと返答された。どうして?

質問者からの補足コメント

  • 確かに司法巡査で、お名前もわかっています。

      補足日時:2017/04/27 16:59
  • 答えられなくとも 調べて下さらないか頼みましたが自身でしてくださいと言われた。後で知らせてくれても良いじゃないの?と只今プンプンの私。

      補足日時:2017/04/27 17:05

A 回答 (5件)

公式には警察として回答する立場ではない、個々の規制標識であれば警察ではなく公安委員会の管轄、案内標識であれば道路管理者の管轄だから。



本音は馬○に付き合っているほど閑ではない。
    • good
    • 2

他の回答者は担当外、管轄外であるから教えなくていいという意見ですが


質問者さんは納得しましたか?
質問者は司法巡査の仕事中の忙しいときに聞いたのでは無いでしょう。
暇なときにちょっと聞いたら「警察で聞いて」と言ったのなら交通標識は
担当外だからわからなかったかもしれませんね。
先日、近所でおまわりさんが数人うろうろしてたので「何かあったのですか?」
と聞いたら「別に・・・」という返事。
後からの噂では、近所のおばあさんが行方不明で捜索していたようでした。
その10分前に私はおばあさんが1.5km離れた裏道を歩いているのを見ていました。
言ってくれたら、すぐ見つけられたのに。
そのおばあさんは痴ほうで徘徊していたそうです。
まあ市役所でも担当が違ってたら教えてくれませんから。
    • good
    • 0

取り締まりの業務が有るからでしょう

    • good
    • 0

司法巡査は交通取り締まりを行わないはずです。

    • good
    • 1

警察官になったときに習ったこと(基本)を即答できないほど忘れているからです。


常に勉強して指導的立場なのに恥ずべきことですね。
初心を忘れて給料のために仕事をしているとそうなるのでしょうね。
反面教師として学びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!