アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートの取り方が無駄って言われたことありませんか?
まだ、行数が空いてるとか細かく言うのって嫌と思いませんか?
私は、正直嫌です。

A 回答 (4件)

自分が見やすい取り方をするのが一番よいと思います。



もちろん、意味のない空白は勿体ないですけど。

自分でバイトして買っているノート以外は、お金を出している人が

納得できる理由の使い方をしてあげるのが礼儀です。

その礼儀が自分が見やすくて、復習にも使える取り方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。ノートは、自由で良いですよね。
私、小学校の頃男の子からよく言われていてずっと悩んでいました。
二十歳になった今でも思い出すだけでトラウマです。
1行2行空いてても言われていて女の子から他のページに書きなよと言われたことがあって男の子から言われたと話すとその子たちは言ってないと言われました。その時は、ムカつきました。
でも、あなたの投稿を見て少し元気になりました。その子たちは、言い方悪いし指指して言うのでムカつきましたけどあなたのおっしゃる通りだったかも知れませんね。まだ、小学校で働いていないですし。

お礼日時:2017/04/27 17:21

こんにちは。


ノートは「見やすく」書くことが理想だと思います。
無駄に行が空いていても、または無理に詰め込んでも、
それはよくはないでしょう。

見やすいノートってのは、その人のベストではないで
しょうが、他の人が見ても見やすいと思います。

「悪い」と言われていることへの返答は「良い」か「悪
い」だと思います。「嫌」と返すのは、本題を検討して
いないとなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。見やすいノートは人それぞれですよね。

お礼日時:2017/04/27 17:40

ノートをとるのに大事なのはいかに"自分に"わかりやすくとるかです


ほかの人のいうこと聞いても仕方ないですし、ほっといてくれって感じです
ミミズみたいな文字でも読めれば問題ないですし、そういう文字は早くかけるのでほかの時間が空いて有効に使えます
逆に綺麗に書くのも見やすくなるとは思うのでいいでしょう
つまりなんでもいいんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
私、男の子に言われて二十歳になった今でもトラウマで今思えばガツンと言っておけば良かったです。

お礼日時:2017/04/27 17:38

ノートって何のために書くの?


目的によって私は変えています。
その場で思ったこと、授業で大切だと思ったことなら、間を空けてとにかく書く。空いたスペースには、それに関係することを後で書き足す。
記憶するためなら、左のページはメモ、もしくは補足とか余談とかを書く。右のページに会議や授業が終わった後に1〜2分で大切なことを整理して、綺麗に整理して書く。これをやると、復習したことになるんで、忘れにくいんです。
私は社会人なのでノート提出なんてないし、自分の好きなスタイルをつぎつぎに取り入れて行きます。左のページは1日経つと自分でも読めないような事もしょっちゅうあります。
自分の目的にあったノートにしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、自分の為や授業の為に使うと思います。実は、小学校の頃に数人の男の子からちょっとの行数でも指指して指摘されたことがあってモヤモヤして二十歳になった今でもトラウマです。

お礼日時:2017/04/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!