電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体育でやるバスケが嫌です…
高校生男子です。うちの学校は週三回体育があります。体育館の日は今はほぼバスケです。(そとでやる野球、サッカーもあまり好きではありません。)それが苦痛でホントに嫌になります。
もともと、運動神経が良い方ではないし、球技ってコミュニケーションが大切だと思うけど、俺は積極的に声を出せません。
同じクラスで、よく同じチームになる子がいます。その子には、「〇〇と同じチームでよかったー」と言ってくれます。他にも、コツを教えてくれたりと。それに関しては、お世辞だとしてもとても嬉しいし、もっと上手くなりたい!と思います。
どうすれば、うまくなれますか?また、球技ってどうすれば楽しくできるんですか?

A 回答 (4件)

練習あるのみ!


しかも、向日さんのことを、喜んでくれる人がいるとか最高かよ!笑
とにかく休みの日とかでも、その友達と練習頑張るとか、努力したら人間は伸びるから!頑張れー!
    • good
    • 0

タイムマシンで時をもどし、運動神経発達前の小学一年生前まで戻りましょう。


そして自分にとんでもない量の運動をさせましょう。
バスケは2度と負けません。
    • good
    • 0

すっとバスケしてますがバスケは単純、ディフェンスがよってくればパス出して寄ってこなければドリブルで進む。

もしくはシュート。
あとは引き付けてうまいやつにパスすりゃいい、球技はセンスだからなかなか部活やってないと厳しいよ。
    • good
    • 0

運動が苦手と云う固定観念の取っ払いからしないと厳しいね。



しかし、声を掛けあうチームプレイのスポーツって将来役に立つよ!

協調性が育って、仲間を意識し協力して、声を掛けあう。

コレが社会に出てから役に立つんですよ(^^)

なので前向きにとらえてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!