アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校2年生です。
私の所属している部活の部長の先輩が本当に好きになれません。
むしろ嫌いなくらいです。
たぶん向こうも私のこと嫌いで、すごく無神経なことをいつも言ってきます。

私の学校はバイトは特別な事情があり、校長先生に許可をもらった人しか出来ません。
その先輩は無許可でバイトをしています。
それを学校に告発したいのですが、どういった方法がいいのでしょうか。

また、その先輩と上手く付き合うような方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

交わすしか有りません。


それが人間関係です。
全ての人と上手く付き合える人は居ませんよ。
皆、上手くかわしているだけです。
    • good
    • 0

二枚舌、汚ない

    • good
    • 1

こっそり告発は陰険ですから、何かされたら職員室に聞こえるくらい大声で「学校に内緒でバイトしてるくせに!!」と叫んでみては?



あんまり腹がたったからうっかり叫んじゃった風に。
    • good
    • 3

ちぃせぇ奴だな。

    • good
    • 3

自分も高1の時部活の一つ上の先輩に軽く嫌がらせを受けていたのもありますが凄く嫌いで、出来るだけ関わらないようにしていました。


そんな1年生のある日、水泳部なのになぜかあったピンボールを何回も投げつけられ流石に顔に出たのか「おっ!ケンカするか?」と挑発してきたのです。自分も運動神経は良いので殺ろうかなと思いましたが、何とか気持ちを抑えて事なきを得ました。
半年後、関わらないように避けていたからか、特に何かさせられるという事は無くなりましたが、今度は何も悪くないのにその年に部長になった2年の先輩が不意打ちのパンチをさせられ鼻が折られたです。その後自然にその嫌がらせしていた先輩は部活に来なくなったでした。
つまり、何が良いかと言うとなるべくその先輩には関わらない方がいいということです。
バイトのことを学校に告発するのも、もし誰かから「質問者さんがチクってたぜ」などと言われないとも限らないから言わずに無視した方が利口です。
どうしても関わりを持たなくてはいけないのであれば、相手がされて悪い気がしない様な事をわざとする&言いましょう。そうすれば、先輩もきっと悪い様にはしないはずです。(この方法は自分の実体験からくるものです)
それと、その先輩とは後少しで会わなくなるという軽い気持ちで高校生活を送るのをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!