プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の男、妻子ありです。
先日、妻のツイート(伏名)を発見してショックを受けています。
たまたま話題を検索しているときに、見覚えのある場所の写真があったので気になってのぞいてみたら、まちがいなく妻のものでした。(ペットの写真や庭の様子など)

そこでつぶやかれていたのは、ほとんどが昔の彼へのいまだくすぶり続ける想いでした。
「今なにもかも捨てられるなら、すぐあなたの腕に飛び込みたい」
「想うのはあなたのことばかり」・・・

実際に会ったりはしていないようですが(物理的な距離で無理)、電話はした様子。
文章から切々とした想いが痛いほど伝わってくるぶん、つらかったです。
正直、見なければよかったと後悔していますが、
これから、「忘れられない彼の次の人」として、夫を続けていけるのか自信をなくしています。
私では彼女を幸せにしてあげることができなかったんだと、私自身も傷ついています。

みなさんなら、どのように対処されますか?

A 回答 (5件)

浸ってるだけだから見なかったことにします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
お恥ずかしい話なのですが、
「楽しかったことが楽しくなくなった」などと書かれていると、
一緒に家族を作ってきたことは何だったのか・・・とうなだれてしまいます。
やはり見るべきではなかったですね。

お礼日時:2017/04/27 21:55

恋に恋してるだけでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、もうちょっと深刻な気がしています。
ちらほらと、(彼女の頭の中での)彼の影を感じる夫婦生活ではありました。

お礼日時:2017/04/27 22:01

「忘れられない彼を忘れさ


た次の人」になればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなるように努めてきたつもりの15年です(苦笑)。
でも、「やっぱりだめだったか」という無力感が、今です。

私にとっては、「忘れられない彼女を忘れさせてくれた妻」なのですが、
うまくいかないものですね。

お礼日時:2017/04/27 22:01

別れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきり言って、その勇気がありません。

お礼日時:2017/04/27 23:35

まだ「そうなるように努めてきたつもりの15年」でしょ?


元彼はもう遠い人で、彼との思い出の期間が増えることはありませんが、
あなたと奥様は夫婦でこれからもっともっと長い期間一緒に生きていくのです。
15年どころではなく、20年、30年、長ければ半世紀以上一緒にいるんですよ。
奥様のその想いをかき消す時間はまだまだ充分にあるんだ!と思ってみてはどうでしょうか。

>私にとっては、「忘れられない彼女を忘れさせてくれた妻」
あなたもその彼女を忘れるまで時間はかかったでしょう?
奥様も同じこと。
ただ奥様の方が時間がかかるだけなのです。
是非、あなたの魅力で忘れさせてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
少し勇気づけられました。

こんなことまで書くつもりはなかったのですが・・・
病気がちな妻との年月、つらそうな顔の方が多かったような気がしています。
自分としては精一杯支えになってきたつもりだったのですが、
その間も心の中では、「彼がそばにいてくれれば」という思いが占めていたのかと考えると、これから20年、30年と頑張れるのだろうかと思ってしまう自分がいます。

他の方から「別れる」という回答もいただきましたが、情けないことに、まだ妻のことが好きなのです。

うじうじ書いて申し訳ありません。一緒に考えてくださった方がいただけでも嬉しいです。

お礼日時:2017/04/27 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!