プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なのですが、先輩や年上に可愛がれる後輩というのはどうゆう人でしょうか?
自分は今まで先輩にあまり可愛がられるということあまりなくて、同学年や後輩には懐かれることはあったのですが、今までの先輩は一歩引いた感じで自分に接することが多い気がします。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

>先輩や年上に可愛がれる後輩


ちゃんとコミニケーションが取れていれば可愛がられる必要はないと思います。
可愛がわれて仲良くするのは幼稚園、親子兄弟関係です。
可愛がられる=上下関係です。
社会人になったらお互いを尊重し連携して仕事をする。
コミニケーションとは連携できる協力関係です。
達成感が仕事が楽しいと思えるのです。
仲良くするのが社会人ではないのです。
先輩も年上もライバルですし競争相手です。
追い抜かなければいけない存在です。
仕事が終わったら仲良く団欒するなり飲みに行ったり、テニスをしたりでいいでしょう。
あなたが社会人なら信頼できる仕事をしましょう。
学生ならアドバイスを素直に聞けるようにしましょう。
    • good
    • 1

其れは素直に、先輩方の意見を取り入れ実践して行くのに、先輩方のの、好感を、得ているものと、思われます。


先輩方が、一歩引いて居られるならば、此方から近づき、取り入って行きましょう。
おなさのずと、職場に融和の空気が漂って来ます。
全社が家族の様な雰囲気で業務を遂行出来れば、企業は、発展します。頑張って行きましょう。、
    • good
    • 0

ちょっと表現が難しいんだけど、許される範囲の中のバカ (^_^;



母性本能をくすぐる、ってのがあるでしょ?
あれと同じで、男性側が女性に対しても、この子なら許せる範囲のバカな行為ってのがあります、その範囲内であれば、可愛がられます

度を過ぎたバカはさすがに庇いきれないので、突き放しますが

あなたは、スキの無い完璧な人じゃないですか?

あと、背が低いとかピョコピョコ飛び跳ねてるような感じの女の子にも、そーいうのを感じます、実際に飛び跳ねないけど
マツコデラックスとか(あれは男だ (°O゜)☆\(^^;) バキ 大林素子みたいな大女は、可愛がる後輩じゃないですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!