アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードのクレカについて質問です。

なぜかクレカが利用停止になりました。
なぜかわかりません。

考えられる理由を教えてください。

A 回答 (5件)

利用可能額を超えた。


通帳からの引き落としができず
滞納扱いになっている。
とかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度遅延しましたが
すでに支払い済です。
再引き落としの際に振り込んで引き落としも確認しました。

お礼日時:2017/04/29 01:53

自分で思い当る節の無いときは普通、カード会社に電話しますがなぜしないのでしょうか?


カード会社の手違いだってありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉書に気付いた時間がすでに問い合わせの利用時間をすぎていたからです。

お礼日時:2017/04/29 01:52

楽天e-NAVI にはログイン出来ますか、何らかのエラーがでますか



>1度遅延しましたが
 ・約定日に支払が無い場合、カードの利用は一時停止になります
>すでに支払い済です
 ・支払日はいつでしょう ・・ 楽天カードにその旨が伝わるのは翌日以降になります・・その後、停止解除
  28日に振込なら、間に祝日・日が入るので、来週の月・火、ころ停止解除になると思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天e-NAVIは今の所ログインできます。
先月の27日に引き落としで
30日に再引き落としだったので
29日に銀行にお金を入れておきました。
30日に引き落とされたのは確認済です。
4月15日付けで利用停止になったとハガキには書いてありました。

お礼日時:2017/04/29 14:31

#3です


 ・3月の話ですか・・
 >4月15日付けで利用停止になったとハガキには書いてありました
  ・延滞の後、途中与信をかけたとか(信用情報機関、CIC・JICCでの登録情報の照会)
  ・過去にも延滞があり今回ので楽天の基準を超えたとか
 結果、利用停止になった可能性がある
 契約解除になっていないので、利用停止が解除になる可能性はある・・・これは直接問い合わせないと確認出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで銀行ローンなども組んだことありますが
遅延は今回が初めてです。
楽天に問い合わせたら
利用停止でそのカード番号使えないから新しく契約したらいいんじゃない?みたいな事言われてびっくりしました。
それって強制契約解除って事か?と聞いてもハガキに書いてある通りです。との回答しか獲られませんでした。

お礼日時:2017/04/30 01:47

>それって強制契約解除って事か?と聞いてもハガキに書いてある通りです。

との回答しか獲られませんでした。

質問者さんはすでに会員の資格を失っていますので会員としてのサポートを受けられる立場にはありませんので当然でしょう。

>考えられる理由を教えてください。

可能性は無限と言っていいくらいありますのですべて挙げるのは無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!