プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩道で自転車に乗ってる人が歩行者に対して
後ろからベルを鳴らす行為はいいんですか?

A 回答 (3件)

ベルは 鳴らしてもいいけど


歩道は 軽車両である 自転車は 乗らずに 押して 歩かなければ いけません。
    • good
    • 1

だめ。

    • good
    • 3

そのためのベルです。


音無く追い抜かれたら驚きます。
後ろでベルが有ったら道を譲ってあげましょう。
心のゆとりが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!