dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。今さっきイヤホンを付けて自転車を運転してたら警察に職質されました。
学校に連絡は行くでしょうか?
住んでいるところは福岡です

質問者からの補足コメント

  • 初めて職質されました

      補足日時:2017/04/29 19:43

A 回答 (4件)

生徒手帳とか提示して、学校名とか貴方の名前も控えられたのでしょうか?あなたが特定されて心配なら警察に電話してみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

イヤホンやめましょうね。


事後あってからじゃ遅いから
    • good
    • 1

いちいち 道路交通法違反で、わざわざ学校へ連絡はしませんよ。


傷害・窃盗 なら別だけれどね。
ご安心を。
それより、ながら運転はいけませんよ。自転車も車両だということを、
お忘れなく。
もし、それで事故を起こせば、ご両親が全責任を負わされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度から気をつけます!ありがとうございます

お礼日時:2017/04/30 19:41

連絡されるかもしれませんし、されないかもしれません。


地域性にもよりますし、警察官の性格にもよります。
連絡されても、大した問題ではありませんから、
言われたら、素直に謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!