アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日万引きをしました。
その際防犯ブザーが鳴り、警備に質問を受け万引きを疑われながらも、会計をして店を出ました。
名前、住所は聞かれず早々と店を出ました。
確実に防犯カメラに映っていると思いますが、メガネ、マスクをしていました。
前科があり、警察には写真登録や指紋も登録されています。

この場合、支払い済みの商品でも被害届けは出されますか?

また、こういうケースの検挙率はどの程度ですか?

A 回答 (4件)

ここで万引きしましたと書いている時点で十分な証拠になりますよ。


あなたがここにアクセスした履歴やID、パスワードなんかはすべてブロバイダーの記録に残りますので
通報されて、警察が動けば証拠として捕まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。示談に行って参りまして、温厚にも通報はしないとの対応でした。本当に頭があがりません。

お礼日時:2017/04/30 12:35

再犯?


もう少し・・・・
NO1さんと同じです。

しかも前科ありで再犯。
しかもメガネ+マスク+バックの中。
再犯で出来ごころは無い。
金払えばOKなんて通じないよね?
しかもバックの中。

検挙率が低ければ再犯しますか?
はぁ・・・・orz

支払い済みの商品ならOKで?
ばれれば、警察?
そんな甘くないよね?

50年のすりの常習者が電車内で
捕まるって話聞いたことあるでしょ?

常習犯は本人が知らないだけ。
それだけ。
人は動けば証拠が残るの。必ず。
その証拠を一つずつ集める。
集めた物を準備する。

全ての証拠を準備して、警察はひそかに動く。
本人が知らないだけ。
そして再犯の現行犯で全ての人生が終わる。
それだけ。

陰で動こうとしたり犯罪しても
2017年、街中全ての防犯カメラがある。
イコール全ての動きが察知されている。
場所、日付、時間、行動範囲、金額、
その他。

ま、国家権力はなめるなよ。

ってことを今後身を持って体験するでしょう。
    • good
    • 0

で、実際にはどっちなの?


全て会計支払いしているの?ならべつに被害届を出す理由は無い

ただ、要注意人物として店員控え室に写真なんかが貼られている可能性はある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料金は全額支払いました。

しかし、バッグに入れたのは事実で、防犯カメラを元に窃盗の通報されてしまうのではと怖くなってしまい・・・

悪いことをしたのは事実で、逮捕されるべきですが…

お礼日時:2017/04/30 09:27

あなた 頭悪いですね!


早く捕まればいいのに!
こんな質問 バカらしい
回答している自分自身にも
腹が立ってきた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!