電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月30日は「図書館記念日」。図書館ではどんな本をよく借りますか?

"1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。
1950(昭和25)年のこの日、「図書館法」が公布された。"

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中11~20件)

新聞日曜の売り上げベスト10から

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、いいですね^^

お礼日時:2017/05/08 12:43

そう言えば…図書館…いつ以来かなぁ?…


最近は、調べ物もネットで済んでしまう…(≧∀≦)
ネット図書館が有れば楽しいかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今後に期待したいですね♪

お礼日時:2017/05/08 12:43

総記、哲学・思想、歴史、自然科学、文芸評論が多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 12:29

ここ何年も行ってないが、近くを通ると駐車マナーが悪い車やバイクとかチャリをよく見る。


今は本をマジで読む事が少ない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 12:29

鉄道ファンや鉄道ジャーナルなど鉄道の本、雑誌と視聴覚は2点まで、園芸の本、心理学、世界情勢とか、ビジネスマナーとかの本を借りますけ

れど、2週間の期限が本を読まぬ間に、いつの間にか切れていたりとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 12:29

図書館では9類しか借りませんね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 12:29

あれ? 今日(日曜日)は開いてるんでしたっけ?


記念日だから休みなのか?それとも記念日だから並ぶくらい混んでるのかしら?

ちなみにIT関係なので図書館には殆ど行ったことが無いです(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 12:28

こういう質問

    • good
    • 0

大百科

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/05/08 12:28

歴史本、医学書


最近、近くの図書館は何ヵ所か勉強禁止になってて 寂しいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
勉強禁止?!そうなんですね。

お礼日時:2017/05/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!