アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院が怖くて震えが止まりません。
何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたのために、スタッフはここにいます。


あなたが健康になることをスタッフは皆夢見て願っています。あなたが健康になるためにスタッフは動きます。あなたが健康になることが、スタッフの成功であり、スタッフの喜びです。私達を信じて、私達に頼ってください。ここは病院です。あなたを守るためにみんな働いてます。何も心配することはありません、あなたが健康になるためにスタッフは動きます。
そう言われ、私は薬を1度すべて飲まずに入院したことが、あります。私はあまりにも沢山薬を飲んでいて高熱でしたが、無事に退院できました。
あなたも、入院したら24時間体制の医療スタッフにお世話になって、きっとよくなりますよ。
心配しないで、元気になってください。
医療スタッフを励まして、感謝して、仲良くなるかも知れないですし、みんな一生懸命治療に当たると思います。お大事に。きっとよくなりますよ。
    • good
    • 0

誰でも怖いです。

安心してください。
「治るのか?このまま死んじゃうの?痛くないの?」なんて不安で不安で、怖いけど、大人だから平静を装っているのです。

でもね、通院で治療するより、ずっと良くなりますよ。
怖いと看護師さんかお医者さんに相談しましょう。

眠れる薬や、落ち着くように相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 0

再度の書き込みですが、あなたの状況が分からず、疾病名も分からず(疾病を特定するためなら分かるはずはない)、過去の病歴も分からないいわゆる「サイキック・エスパー向け質問」ですので、入院が予定されているのか、もう入院しているのか(この長さだとスマホかな、最近は患者のリラックスの為のコーナーを備えたところもあるので、PCかも)、医師に「入院です」と言われることに続く入院の全てが怖いのかさっぱり分かりません。

年齢、性別ぐらいお書き下さい。
    • good
    • 0

入院治療は、通院治療よりも早くあなたに合った薬を見つけることができ、早く回復させる施設だと自分自身に言い聞かせてください。



通院治療だと、早くても1週間単位での薬の変更になりますが、入院治療であれば、たった3日でも、あなたに合わないと診断されれば、次の薬を試します。

このことによって、あなた自身の不快な症状が早く消え、「入院して良かった!」と思えるようになります。

もし、うつ病で入院するのだとすれば、その病棟には、軽度の統合失調症、双極性障害、適応障害、認知症の患者さんばかりで、静かな環境で治療を受けることができますよ。
    • good
    • 1

入院をやめましょう!

    • good
    • 0

カテゴリーがうつ病になっていますが、うつ病のために入院されるのですか?

    • good
    • 0

しかし、病気で入院するのでしょうから


これで病気が治るのだと思えば
ありがたいことではないですか
    • good
    • 0

怖いより嫌ですよね。

手術かと思われますが、麻酔がありますから、痛みは術後でしょうし、入院期間はどうやって暇を潰すかを考えたほうがいいかと思います。テレビも有料ですし、テレビカードも減りが早い。私は検査入院しか経験していませんが、1泊でも暇でした。真名板の鯉と同じです。開き直りですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!