アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、新人社員とペアで仕事することになったのですが、新人に間違いがあったので一生懸命教えてたら、あたしより上の先輩が何教えゆうかわからんけど貴方は新人に教えなくていいからと言われました。
頑張っているのにダメだなんて凄く傷つきました…心に針が刺さったみたいに呆然としました…。
仕事変えるべきでしょうか……………。
最初の時はすごく好きな先輩だったのに最近冷たいです。

質問者からの補足コメント

  • あたしは、教えたいんですよ………。

      補足日時:2017/04/30 14:30

A 回答 (5件)

あなたは新人じゃないんですから、その程度で仕事を変えるべきか悩むのって社会人歴がある人間としてどうなんでしょうか。


職場によっては教育係がいて教える順序なども決まっています。
教えなくていいことを教えてしまっては先輩が後で困ることだってあるんですよ。自分は教えたいから教えるというのは通用しません。会社は組織です。チームワークが大切です。
あなたは人に何かを教えるよりも、メンタルを強くする方が先なように思えます。
    • good
    • 0

新人の教育係が決まっているなら 他人が口出しすると それが親切心からであっても 混乱してしまいます。

特に違ったことを言ったら大変です。
しばらくは 社内ルールにしたがい 見守るだけにしましょう。
    • good
    • 3

短絡的。


どういう意図で「教えなくていい」と言ったのか、理由を沢山考えてみて下さい。少なくとも5つ。
先輩がコーチングを知っていたかどうかは分からないけど、教えない良さもあるんですよ。
    • good
    • 1

新人教育と先輩への好意は別物。


関係付けてはいけません。
いずれかを捨てるべきです。
    • good
    • 1

「教えなくて良い」なんて良い先輩じゃないですか。


「面倒な事をやらなくて済んでラッキー!」位に思いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!