プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のMedia PlayerでリスニングCDをPCに取り込みたいのですが、何度やっても、1トラックしか取り込んでくれません(リスニングなので約40秒しか取り込まれていない)。
保存する場所も、形式も合っていて、設定は完璧なはずなのに…
以前までは、CDを入れて右上のほうにある[CD取り込みボタン]を押すと、数分待てばCD1枚分、PCに入っていましたが、急にそれができなくなりました。どうしたら1枚分すべてPCに取り込めるようになりますか?

A 回答 (1件)

私がうまく取り込めないCDに遭遇した場合は、


別のPCで試す

内蔵ドライブじゃなくて外付けドライブで試す
ですね。
つまり違うCDドライブを使うってことですね。
それでもできない、最悪な場合は、デジタルじゃなくてアナログで取り込みます。
原因追及してもしょうがないですから。
CDドライブのレンズが見える状態なら、レンズ拭いてみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!