プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、イラストも日本語も独学している人です。デジタルが始まったから一年くらいで、将来イラストレーターに自称できる人になりたいんです。
これも夢なんです・・・

デッサンはしてないんです・・・最初はブラシ塗りを目指していましたが、今は厚塗りが一番できたいんです、下記の画像が今している色塗り練習です。形取る(つまり顔や身体の比例)の練習はしばらくおいて、厚塗りに取り組みたいんです。でもやっぱり難しいですね・・・

------------------------------

質問ですが、絵描きに関して、SNSサイト・・・とか?(呼び方は分かりません・・・)フォーラムとか、私のような初心者方々と話しできるサイトが、ありますか?もし教えていただければ嬉しいです。アドバイスや、心得の交流や、絵描きのお喋りが欲しいですので・・・

ずっと独学していますので、ともに進む絵描き友ができれば幸いです。宜しくお願いします。

「イラストサイトについて質問です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 返信してくれてどうもありがとう!Pixiv ユーザーなのに全然聞いたことがないです・・・行ってみたら、Twitter のようなサイトみたいですね。あまりフォローする人がないから、どうすれば他の皆に知らせるんでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 20:37

A 回答 (2件)

マストドンは


ローカルタイムライン
local time line
に、サーバー内の人全てに全部流れるシステム
くわしくは、自分の国の言語で調べてみてくれw
    • good
    • 0

絵のことはよくわからんが、話題の


ピクシブのMastodon(マストドン)「Pawoo(パウー)」
っていうのはどうだろうw
https://www.pixiv.net/info.php?id=4029
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!