電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分中学1年です。
僕は団地に住んでいます
でも家が狭いのです。
自分の部屋が欲しいけどスペースがありません
それと団地と言うと貧乏人が住んでそうで
なんか友達に自分の家を言うのが
恥ずかしいです
そしておじいちゃん
おばんちゃの家は一戸建てで
2階が空いていたので
そこに3人引っ越そうと言いましたが
自分1人で行けば?と言われました
実際1人は寂しいです
おじいちゃんやおばあちゃんが
家にいようと本来の家族がいないと
やっぱり不安で寂しいです
今の家と近いので中学にも通える距離です
兄は少し高校が遠くなるからと
母はおじいちゃんと住みたくない
と言います
僕はどうしても家族そろって
移動したいです
ちなみに2階は部屋が3つ空いています
下はおじいちゃんおばあちゃんの
スペースです
おじいちゃんとおばあちゃんは
来てもいいよと言っていますが
家族の皆は行かないって言っています
僕はどうしたらいいのでしょう?
長文失礼しました

A 回答 (5件)

なら、親といるしかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的にそうしました!

お礼日時:2017/05/03 12:24

理由がハッキリしているのだから解決すれば良いだけです。


お母さんがおじいちゃんと暮らしたくない理由は聞きましたか?

高校は3年で卒業なので、お母さんを説得できればお兄さんも強硬に反対はしないでしょう。
    • good
    • 0

荷物が多くて自分の部屋が欲しいということなら。


今の家と近いのだから、おじいちゃんの家の二階の一部屋を自分の部屋として使わせてもらえばいいよ。
「住む」のではなくて「通う」ということ。
その部屋に好きなものを置いて、放課後や休みの日に通う。
集中して勉強するための部屋としてもいいね。

自分の部屋が欲しいだけなら、部屋の真ん中にカーテンなどで仕切りを作るのもいいよ。
可能なら、本棚やたんすで仕切りを作るのもいい。
    • good
    • 0

家族は一緒にいた方がいい。


俺も親父の転勤が多くて、ずっと団地暮らしだったけど。あなたの周りは団地が少ないのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団地あります
ですが父と離婚して...

お礼日時:2017/04/30 21:56

嫁と姑は一緒にしたらダメなんだよ


ヘタすりゃ全員バラバラになるレベルで混ぜるな危険だぞw

休みの日に遊びに行くくらいにしとけw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!