アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都で、子育て、治安のめんで
住みやすいとこはどこですか?

A 回答 (4件)

税率はほとんどどこも似たり寄ったりなので、


私は府中市に住んでいますが、
特別安いという実感はないです。
学校は・・・うちは子供2人が公立中学、小学校に通っていますが、
どちらも古いですよ。
府中市は学校が多いので、中にはわりと新しい校舎もあるのかも?
あと、エアコンが設置されているので、ないよりは幾分楽ですが、
教室が涼しい~、ということは決してないです。
室温が29度以上なら、校長の判断でつける決まりだそうです。
あくまでもないよりはマシ程度で、特別教室にはエアコンがありません。
夏は、プリントなどの手紙類が汗でふやけていますw
これはどこの学校も同じだと思いますが。

医療費の補助は結構大きいので、
中学卒業まで無料の府中市は、ありがたいです。

治安は、狭い地域でも色々なので、
住むエリアが決まったら、実際に行ってみるのが一番です。
昼と夜の雰囲気がガラッと変わる路地もあります。

東京といっても広いので、東部とか西部とか、
沿線など決まっているのなら、その範囲で考えるのがよいと思います。
    • good
    • 0

日野市と多摩市は良いと思いますが、ただ物価が高いかも。

    • good
    • 0

府中は競馬などで儲かっているので、税金も安く学校設備が非常に豊かでした。


最近は、稲城市があついと思います!
    • good
    • 2

間違いなく三鷹


http://blog.ieagent.jp/mitakahitorigurashi-4726
 都市部と、緑がすごく調和した街

都市部と緑という印象だと、
埼玉県の武蔵野線 越谷レイクタウン~三郷駅あたりも都市開発が進んでてちょうどいいとおもう。
ただ 治安という部分で、埼玉の田舎っぺのブォォンという車のマフラー音
足立区を北上するとある場所柄、民度がかなり下がってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!