電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月30日支払期限の年金を、振り込むことが出来ずに本日5月1日になりました。
もう、入金不可能でしょうか。

もう、年金、もらえませんか?

A 回答 (4件)

年金保険料の振込ですよね。


振込用の書類をよくみて下さい。
用紙の使用期限は本当に4月30日
になっていますか?

コンビニでは無理かもしれません。
銀行の窓口で手続きしてもらうか、
お住まいの役所か年金事務所へ行って、
支払って下さい。

まだ全然間に合います。
年金がもらえない
ということはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、返答ありがとうございます。

画像を添付した、同内容の質問を投稿します。
そちらの方にも、出来たら返答をお願いします。

お礼日時:2017/05/01 16:47

4月30日は日曜日、日曜日は銀行が休みですから、期限は5月1日になっていますので、今日入金したのならそれでOK



また年金は2年間に遡って後からでも入金できますので、年金がもらえなくなると言う事はありませんよ
安心してください (^^)v
    • good
    • 1

連休前だとおもいます。

    • good
    • 0

月末が金融機関の休日の月の納期限は翌月最初の営業日です。


5月 1日って書いてありませんか。

いずれにしても、1日や 2日遅れただけで、将来もらえなくなることはありませんよ。
安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す