アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学校の授業で気になるニュースを書くというやつをやっています。ニュースの演題がなかなか決まりません。あと、作文の書き方も分からないので分かる方だけ教えて下さい

A 回答 (3件)

そういうのは、今の世の中でどのようなことが話題(ニュース)になっているのか目をむけなさい、って意味も込められているので、自分で見つけましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから分かる方だけ教えて下さいって言ってるんですよ

お礼日時:2017/05/02 23:19

本当に、ちゃんとニュースを見ていますか? 真剣に、自分の問題として。

もし、ちゃんと見ていれば、「この件に関してひとこと言いたい!」というものがいくつかあるはず。

「書き方」の問題ではなく、「何を書くか」が決まっていないということでしょう? 言いたい、書きたいことがあれば、「書き方」なんて問題にならないはずですよ。いかに、言いたいことをきちんと相手に伝えるか、ということに注力すればよいのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かる人だけ教えて下さいと私は書きました
状況を落ち着いて把握して下さいね
質問の内容を変えて勝手に推測して意味の分からない理屈を押し付けるのはやめましょう
もう一度言いますが私は分かる人だけ教えて下さいと書きました
内容が逸れています
人を虚仮にする前に自分を確認してはいかがですか

お礼日時:2017/05/02 23:31

今一番のニュースは北朝鮮とアメリカの関係が一番書きやすいのでは?



作文の書き方としては
起承転結。
起:なぜこの話題を取り上げたか。
承:このニュースのあらすじ(北朝鮮とアメリカの関係性など)
転:上記北朝鮮とアメリカ以外の国(中国やロシアがどう北朝鮮とかかわろうとしているかなど。)
結:自分の考えとまとめ

という具合にまとめていけば400~800字くらいの作文はできるのではないでしょうか。材料はネットを調べればいくらでも出てきますよ。
頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何を書けばいいのかとても分かりやすいです
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!