プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのフィルター代わりに使おうと思うので。

A 回答 (6件)

空気を通しますね。


ただ、薄いでし、破れやすいですので。

私は、換気扇のフィルターを適当なサイズに切ってFANの前につけていますね。
破れにくいですので
レンジフード用フィルターって、今は100円均一でも販売されていますから、それを使ってもよいでしょう。

ただ、定期的に掃除をしなければホコリで詰まってしまい、空気の流れが悪くなることがありますので、自己責任で行って下さい。
空気の流れが悪くなるとPCの寿命に影響しますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 04:44

通しますよ



ただ、破れやすいですからね

100円ショップにレンジフード用のフィルターが売っています(1x1mぐらい)、それをハサミで切って使うといいですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 04:45

私は換気扇用のフィルター(ロール売り)をカットして吸気口に養生テープで貼り付けています。


東芝の一体型パソコンで、中にホコリがたまっても、
分解掃除が困難なので。

一体型パソコンは上部に排気口、
下部に吸引口があります。
下から吸って、上から排気。

私の部屋が埃っぽいので。

このフィルターのおかげで、
買ってから4年半、ノントラブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 04:45

家の掃除機のフィルターはテイッシュですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 04:45

一応空気は通しますし、ティッシュペーパーをフィルタ代わりに使うものが何かあったように思います。

ただし耐久性が無いので破れ易いのが欠点です。2枚重ねの場合は、静圧が高いファンでないと空気が流れないでしょう。と言うことは、そのファンが騒音の元になる可能性があります。

また、ティッシュペーパーは埃を漉すこともできますが、それ自体も埃の原因になります。やはり、解れがないものをフィルターに使った方が良いと思います。
http://amazon.co.jp/dp/B00YH75QTC ← ¥392 AINEX 交換用フィルター [ 大判シート ]
http://amazon.co.jp/dp/B00YH74K5I ← ¥496 AINEX アルミ製ファンフィルター [ 120mm用 ]
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 04:46

通しますが、フィルターより通気性が悪いので良いことはないと思う


強度がないので、破れたらフィルターの機能果たせないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!