アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行に外国に行きたいと思っています。
安い時期と高い時期があると思います。
オーストラリアとハワイならいつが安いシーズンでしょうか?
また、ヨーロッパの安い時期もご存知ならば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

3つとも一番安いのは、1月中旬から2月。


そのつぎが11月から12月初旬。
3番目がGW直後から6月。

ようは大型連休の直前直後は予定が消化され取り合いにならないので安い。3月は卒業旅行、6月10月は新婚旅行の取り合いが発生。
ヨーロッパは欧州のサマーバケーションとクリスマス休暇を加味しないと安くない。
    • good
    • 0

行き先を問わず年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みの時期を外した機関です。

夏は8月末になると、ようは学校(小中高)の夏休み期間の終わりが近づくと安くなりはじめます。

オーストラリアとハワイはいろんな時期に行ったことがないので詳しくないですが、ヨーロッパは1月のお正月明けから2月くらいが一番安いです。寒くて屋外観光に向かないため観光客が減る季節ですね。この時期のフランス、イタリア、スペインの南部やポルトガルはロンドンやパリなどほど寒くないので十分観光できます。

あと、中東、韓国、中国、ロシアの航空会社だとビジネスクラスが安いです。
特に中東系は豪華でサービスもよく、経由地の空港ラウンジも充実していてよいです。所要時間は掛かりますが、機内での時間を楽しむという割り切りがあれば問題無いです。

参考まで。
    • good
    • 0

JTB等の旅行会社のパンフレットを


見ようとは考え無いの?
ページをめくればおおよその
検討付くでしょう!
    • good
    • 2

冬は安いです!僕はヨーロッパ大好きで毎年行ってます!なのでヨーロッパを勧めます、と言いたいんですけど…


お互いに海外旅行初めてなら、ヨーロッパはやめときましょう。英語力やコミニュケーション力(英語が通じないこともざらにありますので)が割と要ります。
まあハワイとオーストラリアなら、恐らくハワイの方が楽ですよ!!!

海外旅行にも少しは慣れている方なら、ヨーロッパでも特にスイスかオーストリアをお勧めします!!!
世界の安全な国ランキングの10位以内にヨーロッパの国は7ヶ国入ってます←もちろんスイスもオーストリアも!
因みにドイツ、イギリス、フランス、スペインと言った大国はこの中には入ってませんので(^^)
美しくて安全なヨーロッパの場所のオススメとして、、、
スイスのツェルマット
フランスのシャモニーモンブラン
オーストリアのハルシュタット、ザルツブルグ、チロル地方
スロベニアのリュブリャナ及びブレッド湖
です( ^∀^)
    • good
    • 0

回答が質問内容と異なりますが、


安いシーズン、高いシーズンで選ぶのなら海外旅行に行くべきではないと思います。
せっかく行くならその地方のベストのシーズンに行くべきです。
春夏秋冬とそれぞれに良いところがある!と言う方もいらっしゃいますが、
初めて行くならば良いシーズンに行かれてはいかがでしょうか?
やはり、特別な趣があったりします。

夫婦お互いに行きたい場所はないのでしょうか?
まずはそこから探してみてはいかがでしょうか。
国、地域、都市、観光地などを調査して、
その観光地などの成り立ちなどを夫婦で調べていかれたら、
数十年たっても、新婚旅行の時は・・・・・と話になるのではないでしょうか?
今のままだと、「新婚旅行にハワイ(ヨーロッパ)に行ったね。」で終ってしまいそうです。

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
    • good
    • 0

連休以外なら高くないけど。

旅行会社にもよるし、安く抑えようとして倒産して逆に高くついた人も多いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!