アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月くらいから今もなお続いている感じに思えるのですが、元々海外の方の旅行シーズンって今の時期なのでしょうか?
国によっては違うかもしれませんが。

A 回答 (3件)

春節みたいな決まった期間に大移動があるのは中華圏の人々だけです。

欧米の場合は、今の時期ならイースター休暇、夏のバカンス、クリスマス休暇とかがありますけど、日本人のようにGWとかお盆とか年末年始のように国民のほとんどが決まった一週間~10日程度の連休に一斉に旅行に行く、ということはありません。夏のバカンスなんかは7月中旬~9月中旬の間に都合の付く数週間の休みを取る、といった具合で融通が利きます。
日本の3月は暖かく季候も良いし、下旬なら桜も見られますから、休みが取れるならばこの時期の日本は旅行先として普通に人気だと思いますよ。コロナの規制緩和で旅行代理店も海外客の誘致やキャンペーンに力を入れだしているでしょうしね。
    • 0

高齢者はいつでも可能。

それと、日本よりはまとめて休みが取りやすい。有給休暇を取るのが普通。
    • 0

日本のように

GWに一斉に休みを取って旅行したり、お盆や年末年始に一斉に帰省するとか
とう言う感じではありません

まぁバカンスシーズンのような時期もありますが
それぞれがそれぞれのスケジュールで休暇取ったり旅行しますからね
    • 0