これ何て呼びますか

来年の1月か2月あたりにハワイ旅行を計画しています。1週間で相場はいくらぐらいでしょう??またできるだけ安い時期をねらっているので、格安の時期をご存知な方是非教えてください。

A 回答 (7件)

naughtpigさま、はじめまして。



いつも我が家はベストシーズンといわれている9月にHawaiiに行きます。ですが去年は気候の関係か?普段は来ない台風が接近したりして、雨が多かったのでした。
なので何月がいいとかいわれても、そんなこともあるのですが、オアフのWAIKIKI周辺は比較的に雨が少ないので、そんな時期でも楽しめました。

1月からは実は雨季に入るので必然的に人が少なくなるので、利用者が減るということもあり、料金が安くなるのでした。
私も三年前に1月に初めて行きました(3週間ほどいました)が、雨がいきなり降ってきて滝のようになったことがあります。
Hawaiiは常夏ですが四季もきちんとあるのです。
やっぱりベストシーズンといわれているのは夏なので、あちらでも気候が一番よくなりますよね。

今からの予約ですがまだ、航空運賃が出ていませんよね。
さらに原油の高騰で、チケットを切る時期によりかなり変動するようです。ツアーがやっぱり慣れない場合は一番だと思います。

その時期しかお休みが取れないのですよねぇ....。
bays2000さんもおっしゃっていますが、本当にそのとおりだと思います。せっかく行かれるのでしたら、ベストシーズンに行かれていい思い出をたくさんお作りになった方が素敵だと思います。

大手の旅行会社は安心ですが、料金がそれなりに高いです。
高い分やはりトロリーという足が付いてきたりと利点も沢山ありますよねぇ。小さな代理店でもツアーがあるので、いろいろと値段を比較するのもいいですよね。

本当にHawaiiの経験者からすると、やっぱり9月の連休を使ってベストシーズンを味わっていただきたいと本当に思います。
きっとはまると思いますよ。

では、いいプランが見つかることを祈って。

=^・^=
    • good
    • 5

1月・2月ですか・・・申し訳ありませんが,あまりお勧めできない時期です。

理由としては
(1)ハワイは雨季に入っておりますので,雨が多いです。
(2)アメリカ本土からの避寒客が多いため,ホテルの料金が上がります。
(3)日本との気候が違いすぎ,体調を崩しやすいです。
などがあげられます。ベストシーズンは5月のGW明けから月末までだと思います。もしくは10月末~11月初めです。
でも,お仕事の関係等で1月・2月に行くことがすでに決定しているなら,他の皆様の回答にあるように,1月の2週目くらいが良いと思います。
金額ですが,原油価格の高騰のため,2年前に比べると追加で1万円~2万円位かかります。これはツアー料金とは別にかかりますので,パンフレットやHPの料金に加算してお考え下さい。
6月末の激安ツアーだと,4泊6日で(私の利用している)中部国際空港発着,コンチネンタル航空利用,宿泊ホテル「アンバサダー」クラスで49,800円(諸費用別途)が底値でした。ちなみに先週私が行ってきたプランは,5泊7日,中部国際空港発着,ジャルウェイズ利用,宿泊ホテル「ワイキキサンセット:デラックスマウンテンビュー」を4人で利用して,一人当たり約9万円(航空諸費用別途)でした。5月末に行きたかったのですが,都合でこの時期になってしまったため,1万円位上がってしまいました。

多分9月位になると,ツアーが出されると思いますので,楽しいご旅行を計画なさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。1月か2月にしか休暇がとれないので9月頃様子をみさせてもらいます。

お礼日時:2006/07/15 21:22

いつもエコノミーホテル 部屋指定無し 超!貧乏


でHAWAIIに行ってます
夜寝に帰るだけだし今までホテルにこだわりませんでした

東京発ですか?
1月と2月なら1月第一週の休み明けからが安いです
安いホテルで良いなら2004・2005年だと¥6万円代~です
2006年だと¥7万円代~になってました
私の手元のAVA参照ね
個人的にはハワイでクリスマスツリーが見れる11月お勧めです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり原油高騰の影響がでてきてるのでしょうね…。クリスマスツリーも素敵そうですが、今回は1月2月あたりしか休みがとれないので、あきらめます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 21:27

最初の方でかかれている人がいますが我が家も必ず1月9日か10日発を予約します。


そのくらいの日ですと会社も始まり学校も始まって旅行する人少なくなりますよね。だからものすごく安いんですよ。
我が家は子供が他の地域とは違い冬休みが1月15日までありますのでちょうど良い時期なんです。
ですから海外旅行へ行くときは必ずこの9日か10日に設定してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段的にはやはり連休あけがおすすめですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 21:29

2年前の1月25日から4泊6日でハワイに旅行に行きました。

2人でいったのですが、料金は1人86000円位(ホテルのランクでさまざまでした)で、トロリー乗り放題券とクルーザーランチでホエールウォッチング&レイ作りと、タンタラスの丘の夜景、バス観光(2種類)が無料で付いてました。JTBとANAの協同でのパンフでした。マイレージもたまり、現地に日本語の案内所もあり、よかったです。トロリー乗り放題の特典がついてる企画は各社たくさんあるので、絶対そのほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホテルによって料金もピンキリでしょうね。トロリー乗り放題は必要ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 21:31

ツアー代金は、航空会社により飛行機代が 台湾系<米系<日系 の様に差がありますし、ホテルのクラスおよび同じホテルでもシティビュー/オーシャンビュー等の部屋指定によっても料金は相当に差が出ますので、相場は答えにくいです。


10月以降のANAの航空代金が既に発表になっており、来年1月中旬~下旬の代金は、本年4月中旬の代金とほぼ同じ水準になっていることから、ツアー代金についても、本年4月中旬の代金とほぼ同じになると思います。
あとは、旅行社が、航空会社のキャンペーン価格やホテルのキャンペーン価格で仕入れられるかどうかで価格が決まることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事はもう少し待ってあせらず見分けていった方がよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/14 21:30

こんばんは。



あくまでもカレンダーを見ての推測ですし、具体的な金額は分かりかねますが、1月9日以降の出発はかなり安いと思います。更に、三連休を絡めない日程や日~水曜日出発が安いと思います。
また、料金設定が細かいツアーだと2月より1月の方が安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。一応いろいろHP見てみたんですが、まだ少し気が早いようで、来年の料金がでてきてないようなんです(泣)やっぱりお正月あけぐらいが安そうですよね。

お礼日時:2006/07/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!