性格悪い人が優勝

プロバイダーを変えたら色々いじくっているうちに、ネットに接続できなくなって困っています。Wi-Fiを使用しているのですが、ネットアダプタのドライバーに問題がありそうです。

A 回答 (1件)

>タブレット端末

メーカー製品型番は?(Windows/Android/Mac系端末の別)
例:WindowsPCでインターネット接続できなくても(メーカーからドライバのダウンロードができなくても)デバイスマネジャーでデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」を削除、再起動で(内蔵の)Windows汎用ドライバを再生成可能

一般的に端末を再起動するとトラブルが解決することが多い。(WindowsOSの場合、セーフモードで起動し、その後通常起動するとなおっていることがある)

「設定」「WiFi」「オン」→「オフ」→「オン」で接続できることが多い。
(「機内モード」をオフにすると接続できることが多い)
    • 2
この回答へのお礼

パソコン幼稚園児に丁寧にご教示大変ありがとうございました。一時は様々な方法を試みました。その中であなた様のアドバイスは今後も生かされる時がいつかあるでしょう。小学生以来、私は早とちりする欠陥人間です。今回端末に細かい字でwireless,on.offを見つけ一件落着です。大変ありがとうございました。