プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達ではないですが学校の子に、ツイッターにこーやってつぶやかれました。あいつ、口と体が臭いこと気づいてんのかなー?後、歯黄色いしね。って。。歯が黄色いで絶対自分のこと言われてるって思いました。クラスはめちゃ離れてますが科も違いますが、そのことめちゃくちゃ仲良い子が私と同じ科で、臭いに敏感な子なので、たぶんそれをそのツイッターにツイートした子に言ったんだと思います。口は姉とかによく言われるので私だと思いました。体も脂がすごいので服が男臭すると姉に言われたので、きっとこのツイートは私のことですよね。仲の良い友達とか親とかに聞いても大丈夫だと言われるんですが。。姉に言われたやつは、普通にしてても問題ないとのことです。それを指摘されたのは結構前からで、姉は臭いに敏感なのですぐ気づきます。だから、なんか臭ってたら言われると思うんですが、最近何も言われません。自分から臭い?と聞いても臭くないって言われて終わりです。お前がもしそんなにおってたらいうわって言われました。でも、明らかに学校とかで臭いっていう言葉も聞こえてきますし、こそこそいわれてるよーなきもします。

A 回答 (3件)

んー。

可哀想に…。(泣)

まず、口臭。これは、便秘だったり、虫歯などから来ます。私自身全て当てはまらないので、経験は分かりませんが、確かに私の友達や、私の親でもそういうのが気になる人がいます。虫歯や便秘、また歯の磨きが足りなかったり、舌が汚かったりしませんか?これらから来ることが大きいので充分気をつけましょう。次に、体臭。これは肥満体質の方や、体をタオルですってない人が当てはまります。でも、大体口臭と共に体臭も改善されますので大丈夫でしょう。また、体も洗ってるし、肥満体質とまではいかないと言うのであれば、石鹸の香りのコロンを付けていくのがいいかもしれませんね。
次に、歯の黄色さ。これって実はいい事なんですよ(*^^*) 周りからは汚く見られるかも知れませんが、実は歯がそれだけ丈夫って事なんです。私も実は白よりも黄色がかってて、心配になり歯医者さんに聞いたらそう言われたので安心してます。もしも、ほんとに気になるのであれば、よく外人さんがするホワイトニングなどを歯医者で行って貰うのがよろしいかも知れませんね。(*^^*)

そして最後に。その友達は最低な人です。人の状況も、気持ちも何も知らないで、身勝手に言うなんて最低です。しかも、記録の残るTwitterになんかに載せるなんて、以ての外です。(怒)
これについては、あなた自身でどう対処しようか考えてみてくださいね。スクショして残しておくのも今後役立つかもしれないので一つの策として考えてみましょう。

大丈夫です。安心して下さいね。
私は、あなたが今より綺麗に磨かれることを心から祈ってます。
一緒に頑張りましょう(*^^*)
    • good
    • 0

気にしないで 先ずは清潔にしておきましょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日お風呂に入って、洗剤とか使って服は自分で洗っていますよ。人並みに清潔にしてるつもりです。

お礼日時:2017/05/04 09:34

☆一度歯医者さんで、歯石を落として貰ってください(1000円くらい)



☆歯ブラシを超音波歯ブラシにしましょう(ソにケアーイージークリーン5千円くらい)

注意点 研磨剤のはいった歯磨き粉つかってませんか?口臭・黄ばみの原因になってしまいます

http://www.art-smile.com/column/12211.html
歯が黄色くなる8つの原因と治療法

一度、気になるようでしたら歯医者さんで美白したほうがいいですね
 気にしすぎて精神病にでもなったら、薬代や学校にいけなくなることのほうがお金に換算したら
  まぁ大損害になりますからね。歯の美白なんてそれをかんがえたら安いもんです。

☆重曹ウガイで検索し、虫歯予防・歯の再生をうながしてください

体も脂がすごい とのことですが
顔の毛穴具合などどうでしょうか?肌の汚さなどの印象も直接におわなくても問題になります。
 すでに毛穴がひらいてる状態ですと、皮脂づまりがおきて、毛穴が黒ずんだりします。
 重曹で洗顔しましょう
  ↓
(小さじ2杯ほどとり かならず水で濡らし、手のひらですり合わせる
  顔を抑えるように優しくつけ擦らない→15秒ほどで脂とむすびついて乳液状になります
  そうしたらクルクルと優しく全体になじませる→水で洗い流し、そのあと乳液だけでいいのでたっぷりつけましょう
  ダイソーの酒しずくの乳液で十分です)

週3回ほど、この重曹洗顔を行うと、毛穴づまりなど生まれません。
 おなじく頭皮にも週3回くらい 脂が多いかたは行うと皮脂づまりがなくなりいいですよ
(頭皮に重曹を使った場合、頭皮にも乳液をうまくつけてあげてください)


体の匂いはそこまで気になるのでしたら、お値段は高くなりますが
 洗剤をhttp://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …
こちらの液体洗剤にしてみてください。 ほかの液体洗剤も香りの抑制効果がありますが
 こちらの洗剤は群をぬいて 汗をかいても臭いませんし、いい香りがずっとつづきます。


もしかしたら被害妄想かもしれませんが、
 やることをやって、完璧な状態にしておけば被害妄想だとしても消えてゆくでしょう。


https://shiro-shiro.jp/products/detail.php?produ …
こうしたボディコロンをバッグにいれておくのもいいとおもいますよ。
(こちらの商品は もんのすご~く万人ウケする めちゃいい匂いです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!